※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po-po
子育て・グッズ

佐賀市内での途中入園は可能か、鍋島や神野、本庄周辺のおすすめこども園について教えてください。引越し先を決める前で願書提出に間に合うか心配です。

佐賀県佐賀市の鍋島に主人が1月より転職します。
子ども現在3歳で来年4月から年少でこども園に入園したいと考えてます。(下も7ヶ月で子どもがいて将来私も仕事をしたいと考えています)

住む場所がまだ決まってないのですが
鍋島か神野、本庄あたりにしようかと検討中です。
今から引越し先を探すこともあり
願書提出に間に合うかわかりません。

佐賀市は途中入園でもはいれることが多いでしょうか?
また鍋島、神野、本庄あたりで
おすすめのこども園(参考に幼稚園でも)があれば教えていただきたいです!

コメント

みぃひママ

佐賀市内に私も来月引越しです!
4月から市内のこども園、保育園、幼稚園と今いろいろ問い合わせたりしていますが、待機児童が多くほとんど厳しいみたいです。😭
場所によっては空きがあるかも?のところがある様ですが、鍋島、神野、本庄などはなかなか入れないと聞きます🤣

• po-po

po-po

こんにちは!来月ですかー?☺️わたしは12月頭くらいになりそうです!(親近感)😁
    上のお子さんも同じ学年だとおもいます!何号で入る予定ですか?
    私も見学などいって
    先着順だとかの園もありました😣

• 10月12日
みぃひママ

そうなんですね😊💕💕
上の子同じ学年ですね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
一応2号になる予定ですが、先に1号で申し込みます🤣
下の子もどこかしら申し込みします🤔

• po-po

po-po

なるほど!1号で申し込んであとで二号にするんですね!☺️
    お子さんたち同じ園になるといいですねえ😣

• 10月12日
  • みぃひママ

みぃひママ

本当ですね😂😂💭
    来週には住所だけ先にうつすのでそれからバタバタと探します(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ

• 10月13日
ゆっぴ

息子が鍋島幼稚園おひさまハウス(子ども園です)に、今満3歳児で通っています。引っ越してくる方も含め鍋島に住む方が途中からでも入れるように枠をあけてるので、基本的に鍋島在住なら入れないことはないですよと、去年の説明会で言われてました。なのでもしも鍋島に住まれるのであれば願書間に合わなくても入れると思います^ ^