※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが食べ過ぎて吐き戻した場合、次の離乳食は控えた方が良いでしょうか?

7ヶ月になったばかりでいま2回食です。
今まで離乳食を全然食べなかったのに
ベビーフードをあげたらパクパク食べました。
なので、今日は手作りの離乳食に少しベビーフードをかけてあげてみたら手作りもパクパク食べてくれました。
今までトータル小さじ3とかしか食べなかったのに
倍くらい食べました。
嬉しくてあげてしまいましたがそのあとの朝の授乳あまり飲まず...
その次の午後の授乳は普通に飲みました。
そのあと1時間半後くらいに
2回吐き戻しました。
ただの食べ過ぎでしょうか?
この場合次18時に2回目の離乳食ですがあげないほうがいいですか?

コメント

ちゃん

離乳食進むと嬉しいですよね〜😭❤️
うちも2回食なるくらいから急に食べだしたので気持ちめちゃくちゃわかります!
吐いたとのことですがその後の機嫌はどうですか?
しんどそうやったりうんちがいつもと違ったりするなら2回目の離乳食はお休みしたほうがいいかもしれません。
いつも通りの感じで機嫌も普通以上ならあげてもいいと思います😊
それでも心配なら少し量を少なめにしてあげてもいいとおもいます😌
離乳食で悩みも増えますが、いつかあたしら大人と同じもの食べるようになるので、大変やと思いますが離乳食の時期もぜひ楽しんでください💕