※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama😊
産婦人科・小児科

3歳男の子が4日前からブルブル震える症状が続いています。小児科で様子を見られましたが、熱もなく元気です。寒い時や驚いた時に起こる症状です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳男の子です
4日前から寒気がきた感じにブルブルと震えます
最初はふつうに寒かったかなと思いましたが
一日3回ぐらいなったので気になって
小児科に連れて行きましたが
様子みてくださいとのことでした!
熱もなく元気です!大人が寒い時やびっくりした時のようにいきなりブルブルとなります
同じ方やわかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこじゃないですか?

• 2児mama😊

2児mama😊

おしっこではないです、いきなりなります!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も震えるけどおしっこが出るわけではないですが尿意があると震えるんじゃないですか?
    出る出ない関係なく。

• 9月23日
  • 2児mama😊

2児mama😊

そうゆうことですね!本人はないと言ってますがこまめに聞いてみます!ありがとうございます😊

• 9月23日
くー

おしっこですかね?🤔

• 2児mama😊

2児mama😊

おしっこではないです、いきなりなります!オムツ卒業してます!

• 9月23日
どれみ

うちもおしっこでなりますよ!
我慢してるときとか、気温差とかで。

ちなみにうちは2歳すぎからパンツですが、未だになります

• 2児mama😊

2児mama😊

おしっこ我慢してる時もなるんですね!
    最初二回はなったあとに寒かったーと言ってましたが、歯磨きさせてる時もなってトイレ行く?と聞いてもいかないって言うので、今日も靴履いてたら、ままブルブルなったって叫んでて、小児科で診てもらい、一日1回なら大丈夫ですけどちょっと多いですね様子みてくださいと言われて、心配になりました😔

• 9月23日
  • どれみ

どれみ

でも4日前からなら本当に寒いのかもですよ!
    気温下がってきたから水が冷たかったとか、玄関が他の部屋と気温差あったり…熱が出る前とかじゃないといいですが。

• 9月23日
  • 2児mama😊

2児mama😊

そうですね!確かにさっきもシャワー上がりとおしっこしてる時になりました!幼稚園でもなったって本人が言ってたのもおしっこのときかもしれないですね!ちょっと安心しました!熱出る前もなるんですね!ありがとうございます!

• 9月23日
peach

うちも数日前からブルブルって震えるときあって、気になってました!!寒いのかなって思ってましたが、他に原因があるのかな?
症状が同じだったので、思わずコメントしちゃいました。

• 2児mama😊

2児mama😊

季節の変わり目とかも関係あるかもしれないですけど、病院の先生からはなんか最近きっかけあった?と聞かれました!回数が増えたりしたらまたきてくださいとのことでした!心配ですよね!

• 9月24日
  • peach

peach

そうなんですね💦注意して様子みたいと思います。ありがとうございます。

• 9月24日