※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川口市鳩ヶ谷地区の認可保育園に入れるか心配です。勤務先が市内でないため入りにくいと聞いています。同じ状況の方が入れた経験はありますか?

川口市の認可保育園について

☆川口市鳩ヶ谷地区
☆第1子
☆両親フル勤務
☆育休中
☆勤務先が川口市と横浜市
☆1歳
☆特に何も加点なし

同じような方で入れた方っていらっしゃいますか??
勤務先が市内だと入りにくいようなので今から心配で仕方ないです汗

コメント

親が保育士の加点(8点😱)とか、兄弟、単身赴任等々でたくさん加点があるのでフルタイムの育休でも不安ですよね💦
勤務地の他にも点数が並んだ際に比較されるところはあるので保育園選びと運かなぁと思います。
私も1歳児クラスで認可に入れたのですが、駅周辺の園の中でも、実質の募集人数が多いところ、来年4月からの保育園を第一志望にしました。(ex.0歳児クラスがなく、1歳児クラスからの保育園だったり、一歳児クラスの定員-0歳児クラスの定員が多いところ)

それか、後々面倒なのですが0〜2歳までの園は後で必ず転園しなくてはならないので人気が落ちやすいようです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

とりあえず近いところから私の勤務先までの5才までの園、小規模の順に書こうと思います。15園ぐらいあるのでどこかに引っ掛かってくれればなと思ってます。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

川口市在住で
認可保育園利用中の者です!
保活は3年連続したのでよくわかってるつもりです。

近年保育園はどんどん入りやすくなってます。
鳩ヶ谷で41.8点なら間違いなくどこかに入れます。
小規模なら絶対大丈夫です。
第一希望しか書いてないとかじゃないかぎりは
ほぼどこかに入れます!!
特に鳩谷地区なら尚更、、、!!

ちなみに小規模は3歳になる年で退園ですが
希望の保育所に必ず転園できるという神チケットが与えられます。笑
参考になりますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そーなんですね。そう言ってもらえてちょっと気が楽になりました。

• 9月25日