※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

幼稚園年少の男の子に、おやつの適切な量がわからず困っています。おやつの量の目安がわからず、おかわりはNGなのか疑問に感じています。

おやつの適切な量がわかりません、、
幼稚園年少の男の子です。だいたい、5連になっているお菓子1袋ぐらいを目安であげているのですが、少ししか入ってない!全然足りない!と言ってしつこくもっともっと!と言われます💦 ご飯と違っておやつのおかわりはなしですよね😓?
そもそもおやつの量ってどれくらいが正解なのかわからなくて…💧
よく食べるほうで、おやつ食べ過ぎてご飯食べれないとかは今まで無いです。

コメント

はじめてのママリ

うちはコーンフレークお椀1杯にミニパン2つとか食べてます😅💦
昨日はガストのホットケーキサイズ4枚とか!

お腹に溜まるものあげてはどうですか?🤔
年少で小袋のお菓子1袋じゃ足りないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに昨日のおやつは、豆腐・小松菜・はちみつで手作りホットケーキ作りました😊

いつもお腹に溜まるものをあげてますよ✨

• 9月23日
  • naaco

naaco

コメントありがとうございます🙇‍♀️結構食べられているんですね😳それだけ食べても夕飯もしっかり食べてますか?
    今の量だと年少では少ないのかもしれませんね💦
    もうちょっと内容考えてみます😅ありがとうございます❗️

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夕飯もしっかり食べますよ😂

幼稚園でもよく動いてるので、ご飯もおやつもしっかり食べます!

おやつは捕食の意味もあるので、お菓子ばかりではなく他の物もあげるといいですよ😊

• 9月23日
  • naaco

naaco

手作りもいいですね‼️栄養取れるし美味しそうですね👏🏻
    なかなか余裕がなくて、、手軽にあげられる市販のものばかりに頼ってました🤣
    幼稚園では活動するけど、帰宅してからはずっと家にいるので、夕飯食べれなくなるとなると困ると思って、少なめにしてしまってました😅
    もう少しお腹に溜まるもので子供が満足できるもの、考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日

保育園ではわりとガッツリおやつが出てきます。
お菓子だけではなく、小さいおにぎりを追加するとかフルーツやパンをあげるとかどうですか?😃

• naaco

naaco

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですねー😳
    もう少しお腹にたまるものがいいのかもしれませんね💦
    ちょっと内容考え直してみます❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園はおやつにスパゲティとか出てきます😨
年少、家にいる時はうちもお菓子の小袋ひとつです🤣!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊 おやつにスパゲティが出るんですね!😳
    お菓子の小袋ひとつで足りないとかなったりはしませんか?🤣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りなさそうですが、一応それ以上あげたことなくて
    本人も欲しがりません😅(もっともらえる認識がないと思います)
    私はもうあの一袋では足らないと思っていなかったので
    こないだスパゲティがおやつと聞いてたまげてしまいました(笑)

皆さんのコメントを見ると
    もっと出しても大丈夫そうですね🤣
    ありがとうございます🙏✨

• 9月23日
  • naaco

naaco

そうだったんですね😅‼️
    ご飯とは違って、食べさせすぎちゃだめ!っていう意識が強いし、おやつってなかなか難しいですね😓💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私の息子もよく食べます。5連になってるお菓子では全然足りないですね😅💦
大きいお菓子の袋❓(カールやかっぱえびせん)などを半分。それでは足りないと言うので😰追加でバナナ2、3本🍌やおにぎり2個🍙食べてます。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。おおー❗️めっちゃ食べてますね😳‼️それだけ食べても夕飯も食べれてますか?あと、おやつ後〜夕飯までの間によく動いたりしてますか?😅

• 9月23日
さらい

じゃがりこひとはこ。たべてます