※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
家族・旦那

旦那が義母に赤ちゃんのエコー写真みせたらきもちわるって返信があった…

旦那が義母に赤ちゃんのエコー写真みせたら

きもちわる

って返信があったのを
わざわざ
そのラインのスクショを撮ってわたしに送ってきました。

義母にもイラつきましたが、旦那にもイラつきました。
旦那としては軽い気持ちだったようです。

そのご、旦那にそういう言わなくていい言動、こういう事の繰り返しがわたしとあんたの母親と仲悪くなる根源になるのわかってんの??
こういうのをわざわざわたしに送ってきて、わたしが喜ぶと思ったってこと?自分がされてもいいの?
妊娠中にされたことは一生忘れないから、覚えてるから。

と言ったら、送った後にまずかったかもと思っていたごめんなさい
とは言ってきましたが、今までもこういう事がありたぶんわかってません。
いい事も言ってきますが、とりあえずなんでも報告すりゃいいと思ってます。深く考えてません。

にしても、義母のきもちわる発言が時間が経ってふつふつしています💢

孫の抱っこは義理家族ではなく、わたしの親にしてもらうと密かに思っています。

義母よ。覚えとけ。
抱っこのとき、きもちわるくないですかー?って言ってやる。

コメント

ハナ

言っていい事と悪いことってありますよね!!😣
気持ち悪いって確か うちの 実母も言ってました😰
昔は 今みたいに エコー写真無かったのか、ちょっと度忘れしましたが 鮮明な感じでは無かったそうです💨
それでも孫に対して 気持ち悪いって言ったらいけないし、旦那さんも 空気読んでほしいですよね。妊娠中って 色々と敏感ですよね😣

  • のざき

    のざき

    えー実のお母さんにですか?💦
    昔はエコーもいまみたく見れなかったんですかね。
    にしても不快でした…
    妊娠中だからか、尾をひいています…

    • 9月23日
まこ

気持ち悪いならお母さんに会わせなくていいよね?
私だって気持ち悪いと思いながら会われたくないし、貴方だってそう思うでしょ?って言って良いと思います。
旦那さん相手の気持ちとか考えずに行動する感じなんですね。仕事とか大丈夫なんでしょうか?

ママリ

気持ち悪いって、、、、
ひどいですよねその発言。

deleted user

ありえないし、旦那さんもありえませんね。💦わざわざいう必要ある?!
昔はエコーも精度が低かったんだと思います。うちは実母に見せたら、うーーん、よくわかんない、どこがどうなの??って混乱してました笑

  • のざき

    のざき

    旦那のそういうとこにもイラつきました。
    わたしが嫌だといわないとかわからないのかよ💢と…
    昔のエコーとは違うんですね💦

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実母が今はこんなふうなんだねー、といっていたので、昔とは違うんだと思います💦4Dならなおさらですね😂

    • 9月23日
deleted user

え、絶対義母に孫見せてあげたくねーって思いました😅😅😅
旦那さんも旦那さんで何がしたかったんだろう…と思いますね。

おにおん

気持ち悪いなら抱っこしないでいいですよ😇と言いたいですね。
会わせる必要もないと思います😊

はじめてのママリ

自分の息子の子供なのにもかかわらず、気持ち悪いと息子にも言える、そしてそれを気にもしない旦那さん、、、
そこに親子の愛は決して感じないですね。
気持ち悪いですその関係(笑)

旦那も無神経ですね。

私は見てないけど絶対に可愛いと確信します🥺

そろそろ体重戻そうかな

え!気持ち悪いとか言っちゃう人間が気色悪い。
抱っこなんてさせたくないです💦
会わせたくもないし、産まれた報告すらしたくない💦

わたしも妊娠中と、産後にされたことって、良いことも悪いことも、良い意味でも悪い意味でも一生覚えてるから。
良いことならずっと感謝、悪いことなら根に持つって言ってあり、
なんかの記事で見たけど、夫婦関係は産後どれだけ旦那がフォローするかで決まるって書いてあったよとも言ってます💦

さりな

絶対に孫を会わせない!😇

ママリ

旦那さんもそれ自分の母親に言われてなんとも思わなかったんですかね?!?!

そんな事義母に言われたら
速攻嫌味LINE入れてやります。
生まれても報告しません、会いません、さようなら
です。
旦那にも写真なんて絶対送らせないで義母のLINEなど連絡取れる手段全部目の前で消させます。
そんなこと言われて、絶対触って欲しくない……こっちの方が気持ち悪いです!!!!

ママリ

無神経な発言ですね👽👽👽

もしかしなら、赤ちゃんが気持ち悪いんじゃなくてお腹のなかの様子をこんなリアルに見られるってこと事態が気持ち悪いって意味なのかもしれないですけど、だとしても語弊のある言い方だし嫌な気しますよね😒😒😒

しかもそんなのスクショして見せられて、笑えるわけ無いですよね😒😒😒😒😒

ぽこ

ひどいですね。
わたしなら義母に「○○(夫)さんからお母さんが赤ちゃんのエコーを見て気持ち悪いと言っているLINEの画像が送られてきました。彼がなぜこれをわたしに送ったのかはわかりませんが、正直ショックを受けました。」とLINEのスクショと共に送りつけます。

そして産後しばらく義家族に会うのは控えます。抱っこなんてさせてくないです。
お前が言ってることは筒抜けだということを教えてあげたほうがいいです。

ハナ

実母だから 言いたい事言いました!! 義母でも そんな事言われたら言っちゃいます😣
気持ち悪いって言ってたけど 生まれたら別で 今では一番可愛がってくれます。

うーたん

生まれても絶対に抱かせたくないです。言われたことは一生忘れません