※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むことが増え、働く日数を減らすか悩んでいます。退職した方いますか?

子供の体調不良で仕事の休みが増えて
退職したかたいらっしゃいますか?
どのくらい休みが増えたのでやめましたか?

毎月半月くらいしか仕事に行けず、
迷惑をかけているので辞めて働く日数を減らすかまよっています😥

コメント

もんもん773

お子さんはいつから保育園(ですよね?)に預けていらっしゃるのでしょうか
おこさんの体質や持病をお持ちならそれも視野にいれるべきかもしれませんが、預けて半年くらいは風邪いっぱいもらってきます
免疫ついてくると落ち着いてきて、逆に周りから最近呼ばれないね?て言われるくらい落ち着くこともあるのですが…
答えになっていなくてすみません

• しー

しー

保育園に預けています。
    まだ通い初めて3ヶ月ですが、
    毎回お休みの電話をするのが申し訳ないのと、
    週5で働けるからとってもらえたかもしれないのに、月に半分もこないんじゃ
    他のパートさんいれた方がいいと思われていそうで…😥
    次仕事にいくタイミングで相談してみようとおもいます

• 9月23日
  • もんもん773

もんもん773

そういう時期ありますよね😭
    長男のときは私しか休めなかったので週2で呼び出し、休み、とか結構ありました
    会社の人には本当に申し訳なかったし、苦しいの子どもなのにモヤモヤするし…
    正直背負わされる方は面倒でしょう。当然。
    生活かかってて辞めるの辛いなら割り切ってしがみつくしかないし、本当に半年過ぎれば多少変わる可能性はあります。冬は色々流行りますが春から風邪ひきまくってた長男は冬には風邪ひかなかったですから(笑)
    それはもう個人差です😂
    辞めても大丈夫かなって状態であればやっぱり年齢は行った方が風邪はひきにくいのかもしれませんが、たとえば幼稚園入ってすぐの子が風邪ひきにくいのかは分からないので、集団生活に入るときはどこかでは通る道なのかなとも思います

• 9月23日
ソラママ

8月の出勤7日間くらいしか出来ませんでした。
お盆休みと子供の熱で早退2回休み3〜4日、あとは会社に頼まれて2日休みました。

病児保育も利用して働きたいと訴えましたが、ダメだったので、9月いっぱいで辞める事にしました。
会社的には無理して働かなくても良いよって感じなんだろうけど、こっちは生活かかってるし、一番は他の人に毎回自分の仕事をしてもらうのが耐えられませんでした。
なので申し訳ない気持ちで、いつも会社に来てました。

• しー

しー

同じく子供の熱やお盆休みで、私も8月は9日しか仕事できていません😥

明日もこのままいくと休みをとらないといけません。
    しんどいのは子供なのに、モヤモヤしている自分も嫌ですが
    職場に申し訳ないです😖

ソラママさんは退職されたら、
    次の仕事を探す予定ですか?
    それともしばらくは自宅でお子さんと過ごす予定ですか?

• 9月23日
  • ソラママ

ソラママ

一応子ども園に通ってるので次探し中です。とりあえず来週面接があります。

• 9月24日
  • ソラママ

ソラママ

職場の雰囲気もよく自分に合ってると感じる職場なら辞めなくてもいいのではないですか?

今勤務してるところはけっこう変わったところがあってあんまり従業員の事を考えてくれるところじゃないので、私は遅かれ早かれ辞めようと考えてました。

• 9月24日
  • しー

しー

職場は予定休暇をとりにくくて、
    理由を根掘り葉掘り聞かれたりして
    すごくあっているいうわけではありません😖

来年引越があるので
    保育園転園がうまくいかなかったらどちらにしろ退職しないといけなくて😥

• 9月24日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですね。
    私も引っ越しで転園しましたが、それまでは以前働いてた職場に勤めてました。すごくストレスでしたが、引っ越しするまでと自分に言い聞かせてましたね。
    どちらにせよ、お子さん元気に登園できるといいですねー🙂

• 9月24日