※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん🐒
妊娠・出産

38週4日の初マタで、子宮口は柔らかいが開いておらず、お腹の張りもほぼ感じない。先生から継続して頑張るように励まされた。これでお腹が張るか、子宮口が開くか教えてほしい。

38週4日の初マタです🙋‍♀️
今日検診で子宮口は柔らかくなってるけど、
まだまだ開いてないねぇって言われました🤦‍♀️💦
散歩、階段上り下り、スクワットなど無理ない程度にですがやったのに1cmも開いておらず😂
しかも、お腹の張りもほぼ感じず😂
おっぱいマッサージもしてます😂
先生からは継続して頑張ろー🙌
と励まして頂きました😂

これやったら、お腹張ったよーとか、
子宮口の開きよくなるよーとかあればご教授頂きたく😭🙏

コメント

ゆう

ひたすら散歩してました🥺🧡
2人とも予定日すぎましたが、
上の子は陣痛から5時間
下の子は1時間で破水して5分で
出てきました👶🏻

ドキドキですよね〜🥺💗
頑張ってくださーい😂👏🏻👏🏻👏🏻

  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    超スピード安産ですね😳
    のんびりしてるのかまったく産まれる気配がなくて🤣
    私もゆうさんを見習って、ひたすら散歩頑張ります🙋‍♀️

    • 9月23日
はじめてのママリ

私も同じように散歩とスクワットをしていましたが前駆陣痛は全くなく、39週で陣痛がきて7時間で産まれました👶✨

あとはヤンキー座り?みたいな、和式便所に座るような姿勢もいいと聞いたので、下の物を取るときにはその姿勢をすることを意識してました👏

あと少しで赤ちゃんに会えますね👶💓
ドキドキですねー!頑張ってください💕

  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    前駆陣痛なかったんですね😳
    お腹張れー、前駆陣痛こいーって思ってました🤣
    そして初産の7時間早いですね🙌私も続けるよう、動きます🙋‍♀️早く会いたいです💕

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

私も今日38w3dでの検診で
子宮口は36wから1センチで今は先週よりだいぶやらかくなって短くなってるけど今週はないね。って言われました😂🤣
夜はお腹張りやすいけどってかんじです💦前駆ほどじゃなく。。
運動は
バランスボールで跳ねてます笑笑
乳頭マッサージもお風呂でしてます!
じゃんじゃん動いて!と言われました( ; ; )
がんばりましょーね💕

  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    夜は張りやすいっていうの分かります😳🙌
    でも検診のNSTでは全然😂
    やっぱジャンジャン動くしかないんですね🙌
    頑張るしかないですね🙋‍♀️
    一緒に頑張りましょう💕

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もNST全然です( ; ; )
    毎回赤ちゃん👶寝てばかりでいつも看護師さんに起こされるぐらい👶マイペースです😅
    早く会いたいですよね〜💓

    • 9月23日
  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    一緒ですー🤣
    いっつも爆睡してて時間メッチャかかるんですよね🤣
    ベビーのペースだと思いますが、早く会いたいですね😍
    その日が来るまで運動頑張ります😊

    • 9月23日