※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がコロコロうんこで悩んでいます。食事内容や食べムラが原因かもしれません。改善策を教えてください。

もうすぐ生後11ヶ月になる息子が1週間以上コロコロうんこです😢😢毎日一応はでるんですけど、ほんと少量のコロコロうんこで、どうしたら治りますか?

三回食で、
朝 パン(ホットケーキ)+フルーツ+たまごやき
昼 麺と野菜、タンパク質
夜 軟飯とおやきに野菜タンパク質混ぜた感じ

で、合間に母乳と、夜に200ぐらい!
おやつはせんべいたまにあげます!

食べムラもって、ヨーグルトは食べません😱

コメント

マヨ

コロコロうんちって水分が足りていないからなので、とにかく水分補給ですかね🤔

まる

うちもコロコロ続いて踏ん張っても出てなかったりしてたんで、綿棒浣腸しました!蓋になったものがとれたのか、それからは硬めではあるもののコロコロは改善されました☺️あとはこまめに水分摂取してますよー!

あいみ

うちの子もコロコロ💩良くします。ヨーグルト食べてくれないと困りますね…フルーツを混ぜてもダメですか?
あとはご飯の時、牛乳や豆乳を使用したりします。
リゾットやグラタン風にして乳製品を多めにとってみたりします!

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトにきな粉とバナナ混ぜてもダメですかね?✨

ご飯の時は汁物をつける。この献立なら朝コーンスープ、昼は麺にスープあるからなし、夜は野菜味噌汁など!
ご飯以外にもこまめに麦茶!

ですかねー😊