※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
家族・旦那

ニッコニコで学校から帰って来た息子。昨夜、主人と息子が一緒にお風呂…

ニッコニコで学校から帰って来た息子。。

昨夜、主人と息子が一緒にお風呂に入った時、息子が主人に「学校休むの4日もいらないや。土日の2日あればいいよ。」と言ったらしい。
主人は「俺が休日出勤して、あんまり遊べなかったから怒ってんのかな?と思って、ごめんなって謝ったら、へ?って顔されてさ。パパは関係ないって。」
私が「学校が楽しいから早く行きたいんじゃないのかな?」と言うと、
「そう!それ!○○(息子)口滑らして、●●ちゃんと工作できないし…って、言った後、しまった!!って顔してた」
私が「それって●●ちゃんに会えないから4日も休みいらないってことを言いたかったの?」
主人「そういうことだと思うよ。素直でいいじゃん。って何か複雑そうな顔してるね。初恋ってそういうもんだよ。いつかはママより好きな子が出来るんだよ。今のうちに心づもりしといたら?ママが一番じゃなくなっても、俺が君の一番って思っといてくれたらいいんだからさ。」

最近、●●ちゃんのことを私に話さず、主人に話すようになったのは、私に気を使ってくれてるから?
いや、6歳でそんな気が使えるわけないか…。。。

にしても、あのニッコニコ顔。。
聞いてみようかなぁ…と思うけれど、話してくれるまで待ってた方がいいか…。。。母は複雑。

息子のこの素直さは、主人そのまんまだな。
本当に良く似てる。。

コメント

ゆうごすちん

うちの次男も学校大好きで、コロナで休校中は、早く学校行きたいと言ってましたよ😊
男女関係なく、仲良くできる友達がいるのはいいことじゃないですか!
1年の時は気になる子がいたらしく、軽く聞くとテレテレしながら口ごもったりしてましたよ。子供心も複雑なんですね、きっと。
やっぱり同性のほうが言いやすいかも、うちも主人に話しましたし。
気になるならサラッと聞くといいかも。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    小学校入学するまでは「ママ大好き〜」だったのに、入学したとたん急にお兄ちゃんになって、猛スピードで成長している姿に、追いつけない感じです💦💦
    男の子は、パパの方が話しやすいのかな?
    「ママに話すと、すぐパパに言うからヤダ!」って言われましたし😅
    一つ一つ成長していくのですね😌

• 9月23日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

やっぱり男同士のほうが気を許せると思いますよ!女の子だって生理のこと父親に相談しないだろうし。
    小さい頃はジャニーズ入れるよ!と言われていた長男、浮いた話が全くなく、それはそれで複雑ですよ😂
    気になる子はいたみたいですが、追求はしないですね!

• 9月23日
空色のーと

恋ネタは、母親からは聞かない方がいいですよ😊話してくれるのを待つ方がいいです♡

息子は、パパとは中々普段の話ができないから、恋ネタも聞かせてくれますが、私から何か聞くってことは絶対しないって決めてます💦

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねっ😳
    私は気になるとすぐ聞いてしまうんで、それに、聞くとすぐに主人にも話してしまうんで、それがダメですね…😆

息子の初恋。近くでそっと見守っていきます😌

• 9月23日
🧸

やっぱりご主人良い人ですね😍😍
読んでいくにつれてこれは、ペンママさん?と思ったらほんとにペンママさんでした😍😍
毎回毎回ほっこり話ありがとうございます🤎

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

いつも読んで下さって、ありがとうございます🥺

我が家の男子は、本当に素直です😆
    息子にとって一番じゃなくなっても、主人がいるから、まっいっか!と思えば、
    主人にとって一番じゃなくなっても、息子がいるから、まっいっか!と思ってしまう八方美人な女です😆

このまま主人に似て素直で優しい男子に成長してほしいです✨✨

• 9月23日
  • 🧸

🧸

ほんと素敵な息子さんに素敵なご主人ですね☺️❤️❤️

またほっこり投稿お待ちしております😍😍🤎

• 9月23日

めっちゃ可愛いですね❤️
うちは年長の男の子ですが、私に話をしてきます。「〇〇ちゃんと結婚するかもー」なんて。
パパには内緒と言われました(^^)
うちのパパ細かいので根掘り葉掘り聞かれるのがウザいんでしょうね笑

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

ついこの間までは「ママと結婚する〜」なんて可愛いことを言ってくれていたのに、最近は「ママはパパのお嫁さんだからね」って、大人ぶった発言に変わり始めました😆

成長って嬉しくもあり、寂しくもありますね。。🥺

• 9月23日