※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が2日間うんちが出ていません。心配で病院に行くべきか悩んでいます。明後日の検診まで待っていても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の娘が丸2日うんちが出てません。
最低でも1日一回は出ていたので心配です。
本人もあんまり踏ん張ろうとしていなく機嫌はいいです。

明後日、1ヶ月検診があるんですが待たずに病院に行った方がよろしいでしょうか?😭

コメント

もも

まずは電話で小児科に相談してみたらどうでしょう?
指示をいただけると思います🎵

• Y

Y

その場合って出産した病院と近くの小児科とどっちに電話したらいいんでしょうか?
    まだ1ヶ月検診終わってなくて…

• 9月23日
ピーコ☘️

綿棒浣腸やってみましたか?

• Y

Y

昨日今日とやりましたが出ません…😭

• 9月23日
  • ピーコ☘️

ピーコ☘️

そーなんですね💦💦
    私なら授乳の量が少なくなったとか機嫌が悪いとかでなければ検診まで待ちます💦
    と言うかうちの子も同じ感じでしたよー😊丸2日なんてしょっちゅうでした😂

• 9月23日
  • Y

Y

あれから綿棒で刺激してやっと出ましたが、また💩出ずです😭
    検診で3日出なかったら便秘って言われたんで結構いらっしゃるようですね😂

• 9月27日

私なら、検診まで待ちますが、綿棒で浣腸とか足持ってお腹を揺らすようなブルブルとか何かしら試してみます!(笑)

• Y

Y

もうちょっと促してみます😭

• 9月23日
Moon☽・:*

毎日出ないのであれば、綿棒浣腸してあげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
苦しくなっちゃうと可哀想なので、お手伝いしてあげて下さい🙌
ベビー綿棒にたっぷりワセリンを塗って、おしりにゆっくり1センチちょっとくらいを出し入れします。
結構勢いよくプリプリ出てくるので、広げたオムツの上でやって下さいね🤣✨

綿棒浣腸はクセづいたりしないから、と産院の先生と今のかかりつけの先生から言われました☺️
浣腸の他に、股関節の運動をするのも腸に刺激が行くのでオススメです☺️

• Y

Y

1センチも入れて大丈夫なんですか!?
    先っぽちょっとしか入れてなかったんで挑戦してみます😭

• 9月23日
  • Moon☽・:*

Moon☽・:*

思ってるよりもしっかり入れないと、ほぼ意味ないそうです🤣🙌💦
    少なくとも綿棒の綿の部分は全部入れちゃって大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 9月23日
  • Y

Y

あれから深めに綿棒でやったら出ました〜😂
    でもまた💩出ずの繰り返しです😭

• 9月27日