※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y🌟
ココロ・悩み

昨日、ママ友に息子の発達遅れを話したら、自分のせいで可哀想な思いさせたと悩んでいたが、話してスッキリし、救われた。発達障害かどうか気にしすぎないように言われた。

昨日仲のいいママ友に息子の発達遅れのこと打ち明けたら
これのどこか発達障害なの?発達の検査おかしくない?
jの子が発達障害ならみんな発達障害でしょ!3歳ならこれが
普通だよ!大人になった時普通に生活出来るならそれで
いいじゃん!あんまり気にするなー!って言われて
息子の発達障害発覚してから自分のせいで息子に可哀想な
思いさせてしまったと悩んでたから話してスッキリしたし
すごく救われた。

コメント

エネゴリ

全く関係ないんですが
jさんの3歳?のお子様は
どんな症状があって
発達障害なのかなと思われましたか?
実は私も最近になって
3歳の長男が発達障害の
ADHDじゃないのかなと
思っていて😢

  • y🌟

    y🌟

    落ち着きや集中力が無いことや
    注意力が無く何度注意しても
    危ないことをするなど、人の気持ちが理解出来ないことです😓
    生まれた時から何か変だな、育てずらいなと思って、3歳児検診で相談したら、発達の検査を進めらて検査して結果でて、1歳くらいの遅れがあると言われ、やっぱりな…ってかんじでした😭

    • 9月23日
deleted user

ママ友さんの言う通りかも知れませんね😊心配になる気持ちもわかりますが
まずは息子さんの性格やペースを考慮してどんな声かけが出来るかなどから始めてみてもいいと思います✨