※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

まだ歩かない子にズボン履かせると股関節脱臼になるか心配です。ズボンが動きを妨げているか悩んでいます。考えすぎでしょうか?

まだ歩きません。
つかまり膝立ち、たまにつかまり立ちします。

今日は寒いので長袖長ズボン履かせてます!

まだ歩かない子にズボン履かせると先天性股関節脱臼になりますか?
足の動きを妨げる服はダメって聞くので💦
スボンが妨げてるかなって心配です💦

そのズボンでつかまり膝立ちしたりハイハイしたりしてます。
前まで半ズボンだった為長ズボンだといつもの開きに見えません。(M字)

妨げてる…?
考えすぎなんでしょうか?


何かあったわけではないのに勝手に思い込み悩んだり、股関節脱臼が常に気になってしまいます💦

コメント

さらい

4ヶ月からズボンはいてましたよ。(*^^*)関係ないかと。

  • もえか(30)

    もえか(30)

    ですよね💦
    考えすぎですよね💦
    普通に動けてたら大丈夫って事ですよね!

    • 9月23日
もえか(30)

服ですが写真に載せました!
上と下で違うのは朝、飲み物こぼされて着替えさせたからです!

maruu

ズボン全然履かせてましたよ☺️💓ズボンが妨げてるってことはないんじゃないかな、と😌

deleted user

1歳4ヶ月の子供がいますが、我が子はまだ歩きません🤣🤣
最近ようやく1人タッチができるようになったところです!

ズボンは7ヶ月くらいから履かせていました!
ズボンで、脱臼するとかはあり得ないと思います!
よっぽど変な方向に足を曲げたり、乱暴にしなければ大丈夫ですよ😄