※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について、一人目と二人目で違いがあるか心配です。経験者の方、教えてください。

前回の妊娠は化学流産してしまい…その後、2ヶ月空いてまた妊娠する事が出来ました。ですがやはり不安な毎日です。
悪阻も、一人目の時はかなり一日中ずっと食べては吐いて…と重かったのに今回は日中は体がとにかくダルいだけで、夜になるとムカムカし歯磨きすると吐きそうになるぐらいです。二人目だからというのもあるのでしょうか?悪阻が軽くて心配です。経験者の方教えてください(/ _ ; )
一人目と二人目では悪阻も違うのでしょうか?

コメント

mato

私も一人目の子のつわりが重く水を飲むこともつらい日が長く続いたのですが、
二人目の子は朝気持ち悪くはありますが吐いてしまうほどではなく、動けるので毎回病院に行くまでが心配です(>_<)

ですが今のところ元気に育ってくれています(^-^)

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

ありがとうございます(/ _ ; )検索すると悪阻が軽いと流産の予兆的な事が書いてあったので…不安になってしまいます。でも、matoさんのお話聞いてちょっと安心しました!ありがとうございます♪

• 7月14日
えみなべ

ririさん、グッドアンサーありがとうございます❗️
安静は退屈なこともあったり、元気なのに家事を家族や旦那さんにお願いしなくてはいけなくて情けなくなったり、申し訳ない気持ちに押し潰されそうになったり…色々ありますが、お腹の赤ちゃんのため、今の自分の仕事は安静にしていること、と思って正産期まで頑張りましょうね✨
お互いかわいい赤ちゃんを産みましょう💕