※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高熱の次男がいるが、コロナの可能性低い。歯医者に行きたいが、自身の健康と家族の状態を考慮してタイミングを迷っている。

【歯医者に行きたい…】
コロナの多い地域に住んでます。
次男が月曜日から38度過ぎの高熱が出てます👶
先天性の持病があるので1度病院を受診し
尿検査をしましたが持病の可能性は低いようです👶

まだ突発性発疹をしてないので突発性発疹かな〜と思っているのですがまだ熱も下がらず、発疹も出ず💦💦

そんな中、私の歯のプラスチックの詰め物が欠けてしまいました…。
まだシミないので今日はとりあえず耐えようと思ってます。
コロナの可能性もゼロではないだろうと思うと、私がコロナを持っていたらと行っていいのか迷います🦷

次男以外誰も熱もないし体調は崩しておりません。
次男も熱のみで咳や鼻水等ありません。

皆さま、どのタイミングで歯医者行きますか😓?

コメント

deleted user

歯医者って元々ものすごく衛生管理されている場所だそうです。
言われてみればそりゃそうですよね。
汚い歯を削り、血が出ることもあり、それが顔にかかりながら治療してくれてます。
エイズなど含め、常に感染症は何かしらあるのできちんと対応しています。
なのでそんなに心配しなくていいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    確かにそうですね✨
    幸い今日次男の熱が下がり発疹が出てきたので
    明日歯医者行こうと思います🦷
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月24日
HARU

お子さんの熱の中、ご自身の歯の不具合(詰め物が欠けるってとても嫌な感じですよね´ ᐞ ` )大変ですね😭

次男が先日突発になりました💡次男の場合は熱が4日間出て、5日目から平熱と発疹でしたが、お医者さんからは
「突発だと長くて熱が出ても4日。5日目になっても高熱が続く、もしくは咳などの症状が悪化していくようならコロナの可能性もあるけど4日目以内に下がればほぼ突発で間違いない。」
と言われました💡

月曜日から発熱とのことなので、私なら明日(木曜日)までに下がればその日か翌日に歯医者に行きます😊💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    体験談とても参考になりました☺️
    幸い今日次男の熱が下がり発疹が出てきたので
    明日歯医者行こうと思います🦷
    ありがとうございました🙏✨

    • 9月24日