※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

愛知県東海市、私立の小規模保育園通われてる方いますかー⁉️入る前に見学ってしましたか⁉️

愛知県東海市、私立の小規模保育園通われてる方いますかー⁉️
入る前に見学ってしましたか⁉️

コメント

kumasyun

認可外ってことですか⁇
違ってたら、ごめんなさい😅

• 4ママ

4ママ

私立は認可らしいですよ🤔

• 9月24日
  • kumasyun

kumasyun

じゃあ、次女が通ってた所は違いますね😢もしかしたら質問に答えられるかも!と思い、回答しましたが…混乱させてすみません😫

• 9月24日
haruhi

東海市で公立、私立認可共に見学に行きました😊

• 4ママ

4ママ

どこの園に行かれましたか⁉️
    雰囲気どうでしたか⁉️
    うちは荒尾サンフレンズが近くて候補なのですが駐車場あるのか疑問で😅
    公立しか知らないので、公立との違いが気になります💦

• 9月25日
  • haruhi

haruhi

私立はメモリーツリーと荒尾サンフレンズ行きました😊
    私もサンフレンズ行く時駐車場あるのか?って不安になりました!笑
    ちゃんと建物の裏に4,5台分駐車場ありましたよ🙆‍♀️
    保育の内容はあまり差を感じませんでしたがメモリーツリーは建物もおもちゃもオシャレなものが多いです✨インスタのアカウントがあるので見てみると雰囲気が掴めるかなと思います。
    サンフレンズは普通の保育園に近いですが確か床暖とかあったと思います!
    どちらもいい保育園だなと感じました💕

• 9月25日
  • 4ママ

4ママ

荒尾行かれたのですね😊床暖😍駐車場、裏のチャイムのある出入り口横に数台ですよね⁉️私も見学行ってみます🙂公立と一緒で毎年先生の移動があるのでしょうか?
    子供は年齢ごとに部屋別々ですよね?何人くらいなのか…
    メモリーツリー、オシャレ😊インスタ見てみます💕
    どこの園に決めましたか?

• 9月25日
haruhi

私はメモリーツリーが家から1番近かったのでメモリーツリーにしました😊
サンフレンズの先生の異動はわかりませんが、複数の園がある保育園では多少あるのではないでしょうか?メモリーツリーはあります。
部屋は大きな部屋をクラスごとに棚でスペースを区切っていました。
人数はサンフレンズもメモリーツリーも同じ規模で大体ひとクラス6,7人程度です。

• 4ママ

4ママ

メモリーツリーに通われているんですね😊お子さん、どうですか?楽しく通っていますか?

• 9月28日
  • haruhi

haruhi

仲良しなお友達も大好きな先生もいるみたいで毎日楽しく行っています👦♫

• 9月28日