※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

平日休みの主人がいるので、幼稚園の休ませ方が分からず悩んでいます。休ませてもいいか教えてください。

幼稚園って休ませやすいですか?
かというのも、主人が平日週1休みなのでなるべく家族でお出かけしたりしたいなと思いまして😣
もちろん、発表会などの練習期間や行事前は休ませたりしません!
平日ご主人がお休みの方は、幼稚園休ませず行かせてますか😭?
幼稚園の仕組みがいまいちで休ませていいのか分からず、教えてください🙏

コメント

なっちゃん

行かせてます🍀
もちろん旅行や用事があれば休ませますがなにもなければ行かせます🍀
そのかわり送り迎えしてもらったりバス待ちしてもらいます。

ママリ

保育士なので少し違うかもしれませんが、毎週休んでいいか確認してくださった保護者さんがいました😊
行事や製作などできなかった分は後になったり写真が少なくなるなど了承していただきました😌
通い初めは休まず通うようにして、園に慣れたら相談してお休みしても良いと思います💓

Ⓜ︎

休んでも問題ないと思いますが、うちは休ませてません!
うちも平日週一休みです😊
どこか旅行など行く時は休ませると思います😄

3-613&7-113

旦那は、時折休み申請して休んでます。が、娘は幼稚園に行かせてます。

今日も休みですが、娘は旦那と私の送迎で幼稚園行きました。園門で先生に「先生!これ、パパ!」て紹介してました。

みー

旅行やちょっと遠出したいなあって時は休ませてますが、それでも2.3カ月に一回ですね!
うちも平日休みですが幼稚園終わったあと公園や家で遊ぶ時間もありますし、パパとの時間が取れないとかはないですね😊

みかん

幼稚園は義務教育ではないので休めます。
行事前を避ける・休むと製作など課題が溜まる…この辺りだけわかってお休みすればいいと思います!

うちも平日休みなので、七五三の前撮りはお休みしました。
頻度としては月に0〜1回私用休みをします💦