※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の稽留流産手術前の処置が痛くて、吐き気や震えがあります。他の方は痛くなかったとのことで、怖いです。同じ経験をされた方いますか?

稽留流産で明日手術です。前処置をしてきましたが、思っていたより痛くて泣きました。マッチ棒くらいのものを入れるだけって言ってたから、そんなに痛いと思ってなくて、油断してたら、人生で経験したことのないような痛さでした。終わった後は痛みは少なくなりましたが、吐き気と、冷や汗と寒気で震えがしばらく止まりませんでした。ふらふらになりながらタクシーで帰ってきました。明日手術の前にもう少し太いものに入れ替える為にもう一度処置をします。怖すぎます。他の経験された方は痛くなかったと書かれている方が多いので、私が痛みに弱いのかもしれません。私のような経験された方いますか?

コメント

ママリ

ラミナリアですかね??😭とても痛かったです。。
2回流産経験があるのですが、2回目の時にあの恐怖がまたくるのかとすごい病みました😢

当日の入れ替え処置はわからないのですが、手術自体は寝ている間にすぐ終わりましたよ😌できるだけリラックスして過ごしてくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリアです!!!二回も経験されたのですね。痛さを分かってると…それは病みますね😭まさに今その状態です。

また妊活を頑張ろう!と思っていたのですが、もしまた流産したら…と考えるだけでも辛くなりました。

手術はすぐ終わったと聞いて安心しました。明日の処置を乗り越えられるよう頑張ります。

ありがとうございました。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

痛みには強い方です!
筋肉注射も採血も余裕で
全然平気です!!
…が、ラミナリアですよね?
入れたの…
頸部の円錐切除してて子宮の入口が小さいからとラミナリアを入れられました。それはもう激痛で💦
人生で1番の痛みだったかもしれません😅ギャーっと叫んでしまいました。処置後は同じように顔面蒼白、ふらつき、冷や汗…安静室でしばらく休ませて貰いましたよ💦
痛くない人もいらっしゃるんですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラミナリアです!!!この痛みを共有できる方がいて良かったです😢心底安心しました。こんなことでは、私出産無理なのではないかと落ち込んでいました。人生で1番ということは…出産よりもラミナリアが痛かったということですか??

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😫私的に出産の時より痛かったです…出産は必死だったし確かに陣痛は辛かったのですが痛みをあまり覚えてないんです~💦笑
    ラミナリア挿入の衝撃が凄かったので…
    あえて順位をつけるなら
    ラミナリア→会陰切開の術後の痛み→出産の痛み(陣痛)この順番ですね

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…私よりたくさん痛い経験をされていて、本当にお母さんはすごいなぁと思います!

私も痛みを乗り越えられるように頑張ります!

ありがとうございました。

• 9月23日

私も今日から処置開始です😫
入院してます。今から前処置をするのですが、そんなに痛いんですね⁉️😖
しかも、帰宅されたんですか?!病院によって、全然方法違いますね😳
入院して4日かけて処置された方もいれば、私は、入院だけど、明日には、出産かも?なんです。お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産前の処置ですか?
    わたしは妊娠初期の流産手術の前処置です。

もしご出産前であれば、また別物ではないでしょうか?

頑張ってくださいね!!!

• 9月23日

退会ユーザー

死産なんですが、12週目以降は、出産しないといけなくて、麻酔で寝てる間に処置ではないとの事です😖
    15週目なので、それで、ですかね?でも、子宮口を広げる処置方法は同じと聞きました。頑張ります。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦出産前にラミナリアを、使用することもあると聞いていたので、勘違いしてすみませんでした💦

私は今日10週目くらいと言われました。胎嚢しか確認できず、心拍は確認できませんでした。

私はすごく痛かったですが、ネットでは生理痛の軽い痛さと書いてる方もいました。

強い痛みは処置中の間だけで、終わったら強い痛みは引きました。

わたしは吐き気が襲ってきたので、安静にしてくださいね。

お互い辛いですが、頑張りましょう!

• 9月23日

退会ユーザー

つらいですね。妊娠って、嬉しいことばかりだと思ってました🥺
    今、処置してきました。
    子宮を医療器具で挟んで引っ張られた時、オエっとなりました🥵
    体外受精の採卵の処置の壮絶な痛さよりはマシでした💧

明日も頑張ってください!
    私も頑張ります🥺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処置お疲れ様でした💦
    採卵ってそんなに痛いんですね。Nicoさんはとても頑張っていますね!

つくづく、無事に生まれてくることは奇跡なんだなと思います。
    妊活から出産までの関門が多すぎて、果てしない…
    街に出ると、子供もたくさんいるし、お腹の大きな妊婦さんもいて、今までは当たり前の風景でしたが、それも全て奇跡なんだと思うようになりました。

今日はお互い頑張りましたよね!手術を乗り切ったら、ご褒美に美味しいものをたくさん食べましょう!

• 9月23日

退会ユーザー

ほんとに、妊娠も出産も奇跡ですね。
    看護師さんが、意外と臨月の死産が多いと言ってました。
    街で見かける妊婦さんも、明日はどうなるか分からないという事ですね。

採卵の痛さは卵巣の位置次第です。私のは、お尻側に倒れてて、内臓の内側からボディーブローを20回繰り返されたんです。ちゃんとした位置にある方は、全然痛くないらしいです 笑

私も退院したら、美味しいものいっぱい食べたいです😙

妊活してるすべての女性に幸あれ❣️

• 9月23日