※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

離婚後、正社員で保育園探しを考えています。保育園や仕事探しの手順や難しさについてアドバイスを求めています。

二歳差の子供がいて専業主婦だったけど離婚してシングルになって正社員の仕事と保育園探したよって方いますか???

2人とも幼稚園の予定で上の子もプレに今通って願書ももらってるんですが色々あり旦那と離婚を考えはじめてて、、シングル正社員になって保育園探そうかとも思ってます。
実家というか母親が近所に住んでおり正社員で働いてて妹が来月家を転勤で出るので住む家は確保できます。

市によるのは承知なのですが年少から保育園ってやはり難しいのでしょうか??
保育園と仕事探しはなにから手をつけるといいかとか教えていただけると嬉しいです😭

コメント

くうちゃん

正社員にはなりませんでしたが仕事探しと保育園探しました。
うちは保育園は別々で預けました。

とりあえず保育園からですかね。

ママリ

2歳半差で専業主婦で離婚し地元に戻り仕事探し、園探ししました、、、😂👍
年中と1歳児クラスでしたが、上の子はすんなり入れましたが、下の子は一次募集全滅でした、、、
二次募集で受かり、仕事も見つけられた感じです😢💗