※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
子育て・グッズ

4歳の子供がトイトレ中で昼間は成功していたが最近失敗が続き、不安を感じています。トイトレの進め方や外出時の対応について相談しています。

4歳になりますが今、トイトレをしています、夜はオムツをしています。昼間はトイトレパンツ用を履かせていて数日前までチッチといってくれてたのですが、、最近いってくれなくなってパンツの状態でオシッコをしてしまいます。チッチと言ってくれなくなり、パンツが濡れても何も言うてくれなくて、気づいたらパンツずぼんが濡れてる状態になっていました。

ウンチはトイレでしてくれます⭐︎

このままパンツにいつなれるのか、不安でしかたないです。
トイトレの進め方がわからなくなりました。

また時間を測って連れて行ったほうがいいのでしょうか?

子供が、チッチと言ってくれるのをまったほうがいいのでしょうか??

お外では最近トイトレパンツを履かせてしたからオムツをしています!

お外でもチッチといってくれないです。

チッチ行こって言っても行ってくれないです。
『チッチいかん』って頑固拒否です。

コメント

うちも4歳がトイトレ中です!笑
おしっこはほぼ完璧、ただ夜はオムツ、うんちもオムツです😅
うちの子は集中すると忘れちゃうので誘うのは意識してます!
幼稚園もパンツで、よく朝出る前に「トイレ行かない!」と言います(笑)
電車になって「次はトイレ駅〜」とか言いながら抱えていったりはします😂

• まぁまぁ

まぁまぁ

トイトレ中なんですね!!一緒の方がいて安心します。

おしっこほぼ完璧とか羨ましいです⭐︎

誘うのがいいんですね!

トイレ駅いいですね♡笑
    私も使わせてもらいますトイレ駅♫

• 9月25日

退会ユーザー

私は逆にうんちできるの羨ましいです〜🥺✨
    うちの子踏み台用意してもどうしてもトイレで出来ないみたいで…本当に苦戦してます😭
    うちは癇癪持ちなので楽しい方向に持っていかなきゃ大変で🤣
    恐竜が好きなので「おトイレ行かない子は食べちゃうぞ〜ガオ〜!」って言いながら抱えていったり、電車じゃなくてバスや飛行機…、バリエーション豊富です笑笑
    それでも「いや!」って言う時は「じゃあ何がいい?」で本人の希望に合うものにしたりです🙌

• 9月25日
りえ

絵本や動画で、キャラクターがトイレをしたり悩んだりしてる姿を見せると自分と重ね合わせて感じるようになると聞いたことあります😄

私も子供もお気に入りのYouTubeるーなチャンネルっていうところにはネコのキャラクターのトイトレ動画があるんですが、友達のママがその動画でトイトレ上手くいってるみたいです♪オススメしますね✨

• まぁまぁ

まぁまぁ

YouTubeはよくみるのでるーなちゃんねんる見せてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 9月25日
みー

うちも4歳3ヶ月でトイトレ中です。
我が子の事かと思うくらい、うちも同じ状況で悩んでます。
うちはうんちもトイレでできませんが・・・
4さい超えると焦りますよね・・・
アドバイスになってなくて申し訳ないですが、同じ状況だったので思わずコメントしました

• まぁまぁ

まぁまぁ

トイトレ中なんですね!
    一緒方がいると安心します。
    ほんと焦りますよね💦

• 9月25日