※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

妊娠中です。夫が飲み会だったり友達と出かけるのが不安になるときがあ…

妊娠中です。
夫が飲み会だったり友達と出かけるのが不安になるときがあります。

婚前は週1〜3回行っていた飲み会や遊びは、結婚してからは月2〜3回に減らしてくれました。

そして最近わたしの妊娠がわかりました。
今の世の中コロナウイルスの心配もあるため、飲み会やカラオケなどや不特定多数が密集しているところに行かないでとお願いしていました。

先日、休日に午後15時ごろ〜深夜0時まで帰って来ないことがありその時に不安が募り爆発してしまいました。(先輩と麻雀しに行くと言って出かけました)
たまには息抜きしてきてほしいと思い、なるべく早く帰ってきてねとお願いして、快く見送りました。
具体的に何時頃とお願いしなかった私もいけないのかもしれません。

夫が帰ってきてからひどいことを言ってしまいました。

「私と赤ちゃんのこと大事じゃないんだね」
「私は友達とも会えない、実家にも帰れない、すごく寂しくあなたの帰りを待ってるのに」
「コロナで妊婦がどうなるかわかんないのによくそんな遊んでられるね。私と赤ちゃんが死んでもいいの?」
「もう私に触らないで。近寄らないで」
「もう1人で生きていく。お金だけくれればいいから」
などなど。。
ヒートアップしていって、思っていたこと以上のことを言ってしまいました。

その後、なんだかんだ仲直りしましたが、私のメンタルは不安定なままで。

妊娠してから旦那以外とは会ってないし、日々どんよりした気持ちで。
赤ちゃん産まれてからもしばらくはこんな感じなのかなと
旦那にボソッと話したところ

「俺は結婚してから遊ぶのとか我慢してるから子どもできたからってなにか変わったわけじゃないけどね」
と言われました。

その時はそっかとしか思いませんでしたが、今思い出すとすごく悲しい気持ちになってきました。
私が我慢させすぎたのか、我慢してるところに妊娠してさらに我慢させてしまっているのか。
でも妊娠は2人が望んだ結果です。
そしてコロナ禍であることをわかりながらした妊娠です。

日中1人のあいだふと悲しくなってしまいました。
私の気持ちを抑えて、今のうちにもっと遊んでもらうべきでしょうか?
でもコロナ感染のリスクとか考えると赤ちゃんのことが第一になるので、そうもいかないと考えてしまいます…

夫も仕事が大変な状況でストレスもすごいと思います。
どうしたらお互いの気持ちを納得できる結果になるのでしょうか😢

コメント

妊娠中は不安定になりますよね😢
普段は全然許せることでも許せなくなったり、私も旦那が友達と遊びに行くのが嫌で泣きながらキレてしまったことありました😅

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます!
    すごくすごく不安定でビックリしています🥺💦
    なんでこんなに遊びに行かれるのが嫌なんでしょうね😱それもまた不思議で。。😂
    この不安な気持ちなかなか理解もしてもらえず…
    難しいですね💦

• 9月23日

退会ユーザー

すごく不安定になりますよね😥私は子供が生まれてから更に不安定になりました💧

普段は旦那居なくても全然平気でしたが、妊娠してからは旦那が居ないと不安で不安で😥
    お互い休みの日は一緒に過ごしてくれていましたが、旦那だけが休みの日にが1度だけ友達とご飯行った時があり、それすら嫌で泣きながら話したらそれからは必ず家にいてくれる様になりました!

• 9月23日

感染対策をしていたら少しくらい息抜きしてもいいんじゃないですか?ママもですよ!
これからずっとコロナに怯えていくのは気がおかしくなります。
ワクチンできても、副作用も確認できてるし
打ちたくないと思う人も多いです。
となると、ずっとコロナと付き合っていくしかありません。
じゃあ、いつまで自粛しますか💧
赤ちゃん産んでもずっと自粛ってなりますか?

普通に手洗いうがいしてたらもう大丈夫ですよ。

• くまもん

くまもん

息抜きは本当にしてもらいたいと思っています😭

旦那と飲む仲間が、みんな独身でコロナ自粛中からあまり自粛していなかったメンバーでして💦
    飲み会となると酔い潰れることが多くて…そんな中マスクに消毒にとできているのかとか考えてしまって。
    いろいろな不安が出てきてしまって。

私の友達は、医療従事者や福祉関係が多く、今でも気をつけて外出など控えている方がほとんどで😢なかなか会えずにいます。
    家族が遠方なので…

世の中を見ると、コロナとはうまく付き合っていかないといけないですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
めい

このご時世、なかなか遊ぶ人も減ったと思いますけどね💦
でもご主人もまるちゃんさんがいうようにストレス溜まるでしょうし発散させてあげた方がいいかもです。
月に◯回にお願いする、密室では集まらない、◯時までには帰る、など決めるのもいいかもですね。でも門限みたいでご主人からすると嫌かもです。それがまたストレスになり負のループになることもあり得ますね。

私は一人目妊娠中、飲み会行ってましたが1次会で帰ってきてました。今はこんな時ですし私が切迫なのでもう2,3ヶ月は飲み会など行ってません。

• くまもん

くまもん

旦那の飲み仲間が自粛中から自粛していなかったメンバーでして💦それも不安の種の1つかもしれません。。

コロナ自粛があけてからは旦那は月に1〜2回は出かけています。
    8月に妊娠がわかってからも2回出かけています。
    なかなかお酒が入ると歯止めが効かないみたいで、約束通りに帰ってくることは今までも少なかったです。
    全く行くなとは言っていないし、約束を守ってほしいだけなんですが😢
    それがなかなか難しいようで💦

息抜きしてもらえるように、わたしも頑張ってみます🙇‍♀️

• 9月23日

わたしもコロナ禍に妊娠中ですけど、頻回に飲みに行かれると不安ですよね~わかります。移されたらどーすんだ⁉️と思いますし。
口うるさく言えば向こうもわかってると思いますし、ノミも減らしてくれてるならいいのではないでしょうか❗️
投稿主様も、あまり神経質にならず、おでかけなさっては?😊子供が生まれると、ひとりでいろんなとこいけないので…。体調がよければ、対策に気をつけて数人の友達と会ったり、ひとりでショッピングなど行かれても全然大丈夫ですよ。
コロナのことを考えすぎず、赤ちゃんグッズどれにしようかな~とか、楽しいことを考えまショー❗️