※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が熱いお雑炊を口に入れて泣いています。小児科は様子見を言い、耳鼻咽喉科を勧めました。今は泣き疲れて寝ています。口に手を入れて泣くことがあります。何かできることはありますか。

1歳9ヶ月です。
さっき、熱いお雑炊を口に入れてしまいました。ギャン泣きで、その後氷も冷たい牛乳も口にしてくれません。

小児科に電話しましたが様子見しかできず、気になるなら耳鼻咽喉科へとのこと。
いま、泣き疲れて寝てしまいました。
思い出したように口に手を入れて少し泣きます。
何かできることはありませんか。

コメント

はじめてのママリ

口内火傷したんじゃないですか?🤔
その場合は歯科ですが、気休めの消毒くらいしか出来ないですね😅💦

• しわり

しわり

ありがとうございます。少し火傷してるかもしれません。ただれてるとこは、なさそうですが…。やはり様子見ですかね。起きてから冷たいものをあげてみます

• 9月23日
ひいらぎ

口の中の火傷はほんとすぐに治りますから受信はしなくてもいいかなーと思います。とりあえず起きたあとに水分が取れれば大丈夫だと思いますよ😊

• しわり

しわり

ありがとうございます!!起きたあとに水分補給ですね。分かりました。してみます。寝てる間も思い出して少し泣きながら口に手を入れてるので、かわいそうで……。

• 9月23日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

口の中のやけどだと、水膨れになってもすぐに治るので病院での処置もほとんどないと思います😔
    早く治るといいですね😭

• 9月23日
  • しわり

しわり

水ぶくれになって回復が早いんですね。さきほど起きたので、イオン飲料を2口だけ飲んでくれました。ツバを飲み込むのが痛そうにしますが……。
    可愛そうなことをしてしまいました………

• 9月23日