※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたんのママ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが黄色の嘔吐をすることがあります。病院で異常なしと言われても不安です。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月半の第一子を子育て奮闘中です。
生後すぐの頃から吐き戻しが多い子で自宅に帰っても吐き戻しの、毎日です。
ある日黄色の嘔吐をしたので調べてすぐに病院に連れて行きました。レントゲンなど取って、異常なしだろうとの事でしたが、たまに黄色の嘔吐をすることがあります。
黄色の嘔吐をしても大丈夫だった方いますか?
病院で大丈夫と言われても調べても調べても黄色の嘔吐はすぐに病院としか書かれてなく、不安なので同じような経験をした方、、返答いただけたら嬉しいです😭

コメント

真っ黄色ではないですよね?
だいたい、その頃は薄黄色ですよ!

• きーたんのママ

きーたんのママ

薄黄色というより黄色に近いような感じがします😭
    ここ三日ほどはネバネバした感じで鼻水?痰?が絡んだ感じの嘔吐です😭

• 9月23日
らび

生後2ヶ月の時に黄色の嘔吐(少量でしたが)をして小児科に連れて行きました。
エコーでお腹を見てもらい吐いたものの写真を見せておそらく胃液だと思うと言われました😭
うんちが出ていて体重が増えているなら問題ないと言われました。
空気をよく飲み込んでるから吐くんだけど、もう少し経つと上手に飲めるようになってきて吐く回数も減るし、胃液が出てくることもなくなると思いますとも言われました!
病院に行って先生に異常なしと言われたなら大丈夫だと思います…!ただ、何度も何度も黄色のを吐くようなら心配なので私なら違う病院に行ってみてもらいます😭

• きーたんのママ

きーたんのママ

黄色の嘔吐は毎回毎回ではないので様子見てはいます。はじめての子育てなので心配症になってしまいますね😭💦
    違う病院も考えたんですが、元々妊娠中から私に問題があり大っきい病院での出産(地元では有名な)でした。そこに通っているので小さい病院よりは安心かな!?とは思いつつも、、たまーに黄色い嘔吐をすると(吐き戻しの量が多い為)😭不安になっちゃいます😭

• 9月23日
  • らび

らび

心配ですよね…わかります😭
    大きい病院で診てもらったんですね!

うちの子も生後1.2ヶ月は吐き戻しの量が多すぎて本当に心配でした。
    おっぱい飲みながら大量に吐いてむせたりしてたので…😭💦
    でも3ヶ月たったくらいからほとんど吐かなくなりました!
    個人差はあると思いますが吐く量も減ってくると思います…!

• 9月23日
  • きーたんのママ

きーたんのママ

返答ありがとうございます。
    同じ様なママが居るって本当に心が少し楽になりますね😭💦初めての投稿でしたが質問して良かったです!!有難うございます

• 9月23日