※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18週で子宮が硬くなることがあり、お腹の張りに関連するか心配。痛みはないが病院へ行くべきか不安。初めての経験で困っています。同じ経験の方いますか?

今妊娠18週なのですがふと子宮を触ると硬くなってることが最近あります。特に痛みはありません。これもお腹の張りになるのでしょうか❓
赤ちゃんが動く時期なので頭なのかな?と思ったりしたのですがもしこれが張りなら病院へ行ったほうがいいのか心配になりました😔
なにもかも初めての経験なのでどうしていいかわからずです😣
同じような経験あるかた、いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

張りがすぐおさまるなら気にしなくてもいいと思います。
張ったら病院に行かないといけない、ってことではないので!

ちー

硬くなって少し突っ張るような感覚があって数十秒したら柔らかく戻るなら張ってるんだと思います🤔
私は頻繁に張るのでもはや気にしてませんが😂、検診の時に伝えたら子宮頸管などチェックしてくれると思います☺️💓