※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimipi★
家族・旦那

年少の息子がいるのですが、私も夫もちゃん付けで呼んでいるのですがや…

年少の息子がいるのですが、私も夫もちゃん付けで呼んでいるのですがやめた方がいいのでしょうか?

例えば息子の名前がしんのすけだとしたらしんちゃんと呼んでいる感じです!

息子が中学生になってもその呼び方で呼ぶつもりはないですし、甘やかして育てているつもりもないのですが周りにはあまりいないので質問させていただきました!

コメント

めい

年少さんならまだいいんじゃないですか!?😭

•*¨*•.¸¸☆*・゚

年少の息子がいますが、家ではたまにちゃん付けで呼んでますよ!
上の子の時も年中くらいまでは呼んでました。

お兄ちゃんのこと、ゆうちゃんですよ☺️
男の子ですが保育園でもそう呼ばれてるし
怒る時はメリハリつけてるので呼び捨てです🙌

みかぽ

上の子は3年くらいまで
あっちゃんて呼んでました😂
本人から ちゃんはやめてと言われてから呼ぶのやめました😃

ホイップクリーム

うちも年少の男の子ですが、ちゃん付けで呼んでます😂
恥ずかしながら一度も呼び捨てにしたことはありません(笑)

大きくなってもちゃん付けにするつもりはありませんが、呼び捨てにするきっかけもなく…
という感じで、たぶんまだしばらくちゃん付けな気がします😅

mizu

その気持ちわかります!
なので私は最近息子を呼び捨てで呼ぶようにしました。笑
まだ1歳ですが、今なら直しやすいかなと思って…笑

年少さんならまだまだちゃん付けでもいいのかなと思いますが、自分の子供をちゃん付けで呼ぶ人は苦手、といった意見をママリでちらほら見かけるので、迷いますよね😂😂

あわだま

旦那の甥っ子が自分のことを小学生になってもちゃん付けで呼んでいたのが気になっていたので、呼び捨てにしています😊💦

ママも途中で変えにくくなるかなーとか、そもそも私がママって柄じゃないのでお母さんと呼ばせてます!