※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

猫ちゃんと生活しています!出産後、赤ちゃんと寝る部屋は分けようと思っ…

猫ちゃんと生活しています!
出産後、赤ちゃんと寝る部屋は分けようと思っていますが、
日中見えるときは一緒に生活させようと思っています。

猫を飼っている皆さま、アレルギーは大丈夫でしたか?

コメント

Ami

子供が2人いますが猫アレルギー大丈夫でした‼️
上の子は生後1ヶ月から猫ちゃんと一緒に寝てましたし、下の子は新生児の時から一緒に寝てますよ‼️

いなり

猫2匹と暮らしてますが、退院した日から特に分けるとかなく同じ空間で過ごしてます。
私自身が猫アレルギーっていうのもあって、子どもにはアレルギー出て欲しくないなぁと思い、早いうちから触れ合った方が免疫つくと聞いたのでそうしてます😅
でも職場の人から知り合いが猫飼っていて部屋もすごい汚くて赤ちゃんが喘息になった話を聞いたので、掃除はきちんとすることを心がけています!

• いなり

いなり

アレルギーは今のところで大丈夫です👌

• 1時間前
まま

3番目がアレルギーで全身掻きまくって血まみれになりました。
ケージに入れて隔離生活2年でアレルギーなくなりました☺️
同じ部屋にいるのも毛が舞ってるのも全てダメ。
掃除も掃除機だと毛が舞うのでダメでコロコロ+クイックルワイパーを毎日3〜4回してました。
2週間くらい離れてないと症状が落ち着かないくらいなかなかに重度でした😭
アレルギー持ちで生まれるともうどうしようもないです。
新生児の頃から一緒にいてまさかでした。
猫を手放すことを何度も何度も考えました。
ちなみに今は私が猫アレルギーです😇

ママ

助産師さんからあまり良くないと聞き、
元々息子一階、二階猫で基本的に分けてあまりあわせてなかったですが、
たまには会わせたり、猫が下に行っちゃった時に赤くなった時があり、余計に会わせなくなりました!!
一歳ごろ卵アレルギーぽくて検査したら、犬もですが猫アレルギーが一番酷く結果がでました。
アレルギー確定してからは
11ヶ月程度完全隔離してて、
先月くらいからたまに出してあげてます☺️
アレルギー検査は4でしたが、
見てると猫の毛がよくついてしまう寝室などに入ってベッドに顔をすりすりしてしまうと息子は湿疹が出てしまうので、
リビングとかに猫がたまに来る分には大丈夫そうです!!
なので、猫は2階が主にで、最近は週末限定などで、2時間程度リビング、他は一階の廊下などで遊ばせてまず!!
息子は一階で寝たり基本一階で生活させてます☺️
猫を触ってしまった時は
猫をしまって、手洗わせてからご飯とかにしてます!!
今そんな感じにしてから、アレルギー出てる感じはしないので無理なく過ごさせてます!!
私と主人は猫犬共にアレルギーなさそうです😔
主人の姪っ子とかはあるみたいです🥺