※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

シングルマザーになる覚悟ができたけど、不安もあります。前向きなコメントをいただきたいです。来月別居予定です。

シングルマザーになる予定ですが、まだ全然現実味がありません…。
不倫している旦那から離婚してほしいと言われ、私自身も一緒にいたら自分がダメになると思い、やっとシングルマザーになる覚悟ができました。

でも実際は、頑張ろう!って思う日、本当に離婚でいいのか…と思う日色んな気持ちです。

来月別居予定です。

シングルマザーになって頑張ってる方の前向きなコメントいただきたいです😢

コメント

めっちゃ楽ですよ〜
もっと早く出れば良かったと思うくらいです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!専業主婦からの離婚なので不安がいっぱいです💦

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

免除されたり、手当貰えたり、イライラする相手はいないし、
私は子どもが小さな内に判断して良かったです^ ^
子どもも会わせなければパパの記憶も薄れる年齢だと思いますよ👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

面会は今のところしようと思ってるのですが、途中で向こうが会わないと言われて娘が傷ついたら…なども悩ましいです😣

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

寝る前に子供と2人で好き好き❤️言いあって幸せだね!って言って寝てます

楽しく暮らせてますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な習慣ですね✨離婚で悩んでばっかりでしっかり娘と向き合えてないので、私も寝る前にギューして大好きだよって伝えてあげようと思います!

• 9月23日
みみ

私は離婚する前に別居してて、やっぱり別居でも相手のことを考えてしまうばかりだったのが、離婚したら旦那がいなくて自由に自分の好きな時間にあれこれできるので楽ですよ😂
息子が生後2ヶ月の時から別居してたので、息子自体父親という存在がわからないままだったのも唯一の救いかなと思っています😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚したら気持ちが切り替わりますかね‼️
    娘はパパも好きなので、お互い親としては協力できたらと思ってますが、不倫するような人なので口だけなのかなと面会も悩ましい問題です…💦

• 9月24日