※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの体調不良で病院に行き、明日も受診する予定ですが、明後日も診てほしいと言われています。明後日の出勤について相談したいと思っています。

子どもが連休から熱が高かったので一度夜間で診てもらい、今日かかりつけに受診しました。
明日悪かったらまた来て、なにもなくても明後日診せてくださいと言われました。
明日元々の子どもの持病を見てもらうため受診予約しているおっきい病院に行くのでその時診てもらいますと言いましたが、明後日こちらにも診せてくださいとのことでした

私は今日仕事を休んでいて、明日は病院の為に休みを希望休でとっていましたが、明後日もとなると気が重いです💦
体調不良がまだ続けば休むしかないと思いますが、良くなれば受診後に保育園に行ってもらおうかと考えています。

職場に明後日また1度診せてくださいと言われているので受診後に出勤させていただきたいことや、もしまだ悪ければもしかしたら休みをお願いすることもあるかもしれない事を相談していた方がいいかなと考えているのですがどうでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

主人に休んでもらったことは無いけれども、休んでくれるというのであれば休んでもらいます。

• ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    素直に頼っていいですかね💦

• 9月23日
hari

明日大きい病院受診して、行く必要あるか聞いてみたらどうですか?
そこで明日の調子次第と言われたら、明後日の調子次第ですが、大きい病院受診して薬も困ってないし今すごく元気だから受診しなくても良いか電話するとかですかね🤔
でも病院的には患者さんひとりが来なくても来ないってことは元気になったんだろねってことであまり気にとめないと思います。😅