※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理かどうか不安な症状です。受診を検討しても良いでしょうか?

5月の頭に男の子を産んだプレママです。
産後2ヶ月で生理がおそらく再開したのですが、毎月1日だけで終わります。織物シートで十分おさまるくらいの少量のピンクだったり赤かったりするのですが、毎月くるので生理なのでしょうか?

出産の際、出血量は約1000mlでした。また悪露が長引いて2ヶ月くらい続いていて、少し子宮内に塊が残ってるけど手術するほどではなくて、生理と一緒に出てくると思うと言われました。生理の時に大量に出てくるようならまた来てくださいと言われましたが、少なすぎても受診した方がいいのか様子をもう少しみても大丈夫なのでしょうか?

コメント

まい

お腹の痛みがあったり、出血の色がおかしい、においがおかしいということでなければ受診しなくていいと思います💡
もちろん不安感が強いのであれば、診てもらうのもありですが。

まだまだホルモンバランスも安定していないでしょうし、授乳していたら余計に崩れると思うので、それによるものだと思いますよ💡

わたしも、産後2.3か月で生理が再開しました!

最初の数ヶ月は、すごーく少量で薄い感じが30日周期で来ていたので、生理かな?と思っていました!
なので、もう少し様子を見ても大丈夫そうな気もしますが、大事なお体なので心配なら早めに受診ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    同じような方がいて少し安心です。
    その後普通に戻りましたか?

• 9月23日

退会ユーザー

生後半年頃の生理から、血液量が増えて来ました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう少し様子見しようと思います!ありがとございました^ ^

• 9月23日