※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

公園での出来事が怖くて心配です。混雑していて、子供が他の子に蹴られる事態がありました。親がいない子もいて、待っていた遊具を横取りされたりも。休日の公園は怖いです。

休日の公園って怖い😭
昨日息子と旦那と3人で公園に行きました。
大きい公園なんですがすごい混んでて💦
大きい滑り台があって息子がそれが好きでもう一人で滑れるので私が上で「滑っていいよー!」という係旦那が下で待機して滑り終わったら息子を下ろす係(一人でも降りれるんですが混んでいたので素早く下ろすために)
しかし5歳くらいの女の子が息子が言った後すぐに滑り息子がキックされる状態で…
息子も前の子が降りてから滑るってわかるのになんで急に滑ってきた?!って感じで…
近くに両親はいないっぽくて仕方ないのかな…と思ったら数分後お父さんが来て「前の子が滑り終えてから滑るんだよ」と注意してました。見てたなら蹴られたうちの息子にも謝って欲しかった…
その後も100円で動く車の遊具があるんですがそれも混みまくりであくのをずっと待ってて私たちが先に乗ろうとしてたのにすかさず横取り…
もう休日の公園怖すぎます😂

コメント

三姉妹mama

親がちゃんと子供をみてない人結構いますよね( o̴̶̷᷄ ˍo̴̶̷̥᷅)

なので、休日は
人気の公園いかないようにしてます(´・ ・`)

怖いですよね

• りん

りん

せっかく両親できてるんだから連携プレイ取ってくれよって感じです😂
    大きい公園は家から距離があるので行くのが大変で旦那がいる日に言ったんですが休日は混んでますね😭

• 9月23日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

わかります(´・ ・`)
    なにしに2人で来てるのか、、

こちらがどんなに
    気をつけても意味無くなりますよね( o̴̶̷᷄ ˍo̴̶̷̥᷅)

• 9月23日

蹴られて、その子に注意しなかったんですか?
子供が数人居たり、親同士で喋ってたりで見てないこと多いのが公園です。
我が子が被害に遭わないよう、言うべき事は言わないと行けないと思います。

今まで何か言って、親が出てきて揉めた事はないです。
きちんと謝ってくれます。

それができないなら公園行かない方がいいと思います。
1〜2歳なら支援センターで十分です。

• りん

りん

知らない子に急に注意するのもどうかと思ったんですが私の問題なんですね。
    では公園行かないようにします。

• 9月23日

退会ユーザー

「やめてね。蹴られたら痛いよ」と言う言い方もできそうにないですか?

もちろんやる側に問題があるのですが、守るのは親の役割です。
    小さい子に蹴られただけならまだましですよ。
    未就学専用ゾーンで小学生たちが鬼ごっこしながら入ってきて、沢山の親がいたのに誰も注意せず、1歳の女の子がぶつかられたことがありました。
    打ち所が悪く、脳震盪を起こしたそうです。
    幸い後遺症などはなかったですが、裁判にまでなったそうです。

嫌な思いをした…だけではなく、本当に危険だと思います。

• 9月23日
ぶぅ

他の子に注意って私なら無理です🙊
休日人多くて
諦めたことめっちゃあります笑
大きい子と遊ばせるのも怖い💦
たいてい親見てないですからね笑
大きい公園だと小さい子用とかあるので....
あったらそっちの方が安心ですよ🙌✨
それでも大きい子なぜかいますが笑

• りん

りん

私も無理です笑笑
    小さい子用の方が大きい子いっぱいで遊べなくて😭💦
    うちは土曜月曜旦那が仕事で最後の休みくらい楽しませてあげようと思ったら😂

• 9月23日
🧸𖤣𖥧

休日の公園、人が多いとコワイですよね⚡︎
私は軽くですけど、他所の子でも注意しちゃってます💦
連休中に行った公園で、子どもたちが遊具で鬼ごっこをしてるなぁーと思っていたら、親まで一緒になってしていたのにはビックリしたのと、いつか息子にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤしました😱⚡︎

• りん

りん

遊具で鬼ごっこは嫌ですね💦
    外でパパと一緒に遊ぶのってこんなに難しいのかーって思いました😅

• 9月23日
みっみー

休日だと大きい子たちもいますよね。
4.5歳くらいの子って自分たちで遊んでくれるからか、親が見てなくて遊具が無法地帯化してる時ありますね😅

後ろにやんちゃそうな子が来たら自分の子に「次の子が終わってからすべるんだよ!順番ね!」って他の子にも聞こえるように言います!直接言う勇気はないので😂💦
すべり台で次の子が待てなくて来ちゃうのは結構あるあるですね😔

• りん

りん

私も直接は言えないです😅
    なんで待てないんですかね😂

• 9月23日
アース

あまり酷いと「危ないからやめてねー」と他の子に注意はしますがそれなのに何度もやる子もいるので、そうなるともう面倒でこちらが他の場所で遊ぶことを選択しちゃいます💦
本当は他人の子でも注意したほうがいいのでしょうけどなかなか難しいですよね💦

なので休日に行く公園は混んでる公園は行かないようにしています😭💦

• りん

りん

見た目とかでの判断はダメだと思うんですがお父さん怖そうだし体にあざとかはなさそうだったけど子供眼帯してるし😂
    声かけたくなかったです笑笑
    大きい公園に行くのはやめようと思います💦

• 9月23日
ゆか

怖いですよね😅
ちょうどそのくらいの年の子に圧倒されます💧いぢわるしたくなるんですかね💧

滑り台はたんちゃさんが上まで着いていくなら、息子くんのすぐ後ろを滑って降りちゃうのはどうですか?
息子くんが座って滑ろうとする時点で、ママさんも後ろに座るとか。
公園でそうしているママさんを見て、真似してます😆
もし娘が滑るのが遅くなってしまった場合も、背中押せますし✨

大きい子の親は上までついていくことはない人が多いですが、娘はビビりで他の子に追い抜かされたり押されたりしても言えないし、自分より小さい子がいたら押さないようにしたいので😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

怖いですよね😭
休日の室内遊び場で5歳以上の子入ったらダメなところで入ってる子がいて走り回ってて危ないなぁと思ってたら息子に当たってきて、私は息子が大丈夫か見るのが先でその子に注意とかできなくて…
そしたら違う子のお父さんがその子達に怒ってくれて息子にも大丈夫?と言ってくれてとっても助かりました😂
他の子に注意ってなかなか難しいですよね😭