※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
産婦人科・小児科

1歳半の娘がうんちの時に痛みを感じて泣き叫び、便秘の心配があります。便通改善の方法や食材についてアドバイスをお願いします。

1歳半の娘が毎回うんちの時に痛くて泣き叫んでいます(;_;)いつも汗だくになりながら、雄叫びのように泣き叫んでいて痛そうで可哀想です。。お尻の穴が切れてしまっているのか血も出ています。
もっとうんちを柔らかくするように、果物や水分はなるべくあげているのですが改善されません。
最近はうんちの回数が2日に一回になり、便秘になってしまわないかも心配です。

便通を良くする方法や食材などアドバイス頂けたら助かりますm(_ _)m宜しくお願いします。

コメント

ママリ

小児科にはかよってますか?

  • さえこ

    さえこ

    小児科には通っていません。最近になって毎回泣き叫ぶようになってしまったので(;_;)病院行った方がいいですよね💦

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    早めに行った方がいいです!!
    息子も入り口は同じで結果いまは便秘になりました。
    一年以上治療しても治りません。
    はじめが大事です😭

    • 9月23日
  • さえこ

    さえこ

    そうなんですね😭早いうちに病院で相談してきます!💦
    アドバイスありがとうございます!🙏

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

病院でお薬もらえますよ☺️

  • さえこ

    さえこ

    うんちの事では病院行った事なかったので近々行こうかと思います😌

    • 9月23日
えりか

さつまいもが一番、効果ありました!


出血があるなら、小児科で
注入軟膏もらってくださいね✨

  • さえこ

    さえこ

    さつまいも良さそうですね!茹でて冷凍して常備しておこうかな、、!

    注入軟膏なんてあるんですね!今度もらってきます🙏✨

    • 9月23日
deleted user

朝ヨーグルトとバナナとヤクルト類似品のやっすい乳酸菌飲料飲ませてますが、便秘になったことないですよ😊

  • さえこ

    さえこ

    朝ヨーグルトとバナナはいつもあげてるんですけど、乳酸飲料はまだ試したことなかったです!今度スーパー見てきます🙏✨

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヨーグルトも合わないものだと便秘になるので、いろいろ試して合うものが見つかりますように😊

    • 9月23日
  • さえこ

    さえこ

    色々試してみようと思います!ありがとうございます😌

    • 9月23日