※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義母あんまり好きじゃないけど思いやりや気遣いの言葉くれたり、優しい…

義母あんまり好きじゃないけど
思いやりや気遣いの言葉くれたり、優しいところはあって
憎めない。。

ふと考えたら、主人と結婚できて今幸せがあるのは
この人(義母)が主人をこの世に産んでくれて育てて
くれたから、、
私が女としての幸せを手に入れられたわけで、、
本来ならそういう事に関して義母の事も
大切に考えなきゃいけないのか、、とつくづく思う。。

ものは考え様といいますが
なんとも難しいですよね。

皆さんは義母の事、大切に思えていますか?

コメント

🔰

義母とても大切です!
旦那の親だからとゆうより人としてとても素敵な方だからです😊
自分もお義母さんみたくなりたいな〜と思える人です😊🤍🤍

はじめてのママリ🔰

実母ではない分、考え方の不一致で、え?って思うときありますが、その時はその時で無理に大切にしなきゃとか思わず実母に、どう思う?みたいに聞いてもらったりしてスッキリしてます(笑)

だからそれで切り替えられるし、あとは義母が主人が一人息子なので一番好きだとしても、表向きは私と娘のことを一番ってぐらい大切にしてくれてることが凄く伝わるのでその分同じように大切に出来るのかもしれないです😊

まぁ

思えません😓(笑)
そのような考え方はとても素敵です✨

でも義母から孫を産んで育ててくれてありがとう!とか言われたら、はぁ?別に義母のために産んで子育てしてるわけじゃないんだけど💢となるので、義母だって私の幸せのために夫を育ててきた訳じゃないよな〜と😓

でもでも将来息子のお嫁さんに、今幸せなのは息子のおかげですって言われたら、嬉しすぎて泣きますね(笑)
そして一生そのお嫁さんを大切にしたいです😭

本当に難しいですね…
ただ私の義母は私にとって害しかないし、大嫌いなので大切にはしません。
大切にしてもらえないような非常識な義母の自業自得ですね。