※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

総合病院での妊婦健診で里帰り出産はできるだけ断る方針。県外の実家での出産受け入れ不可か心配。里帰り先に連絡予定。

里帰りを考えていた方、コロナの影響で受け入れてもらえないということはありましたか?💦

今日から総合病院で妊婦健診なのですが見せてもらった紙に里帰り出産はできるだけ断る方針というような事が書かれていました。

私も旦那も実家が県外なので、次の出産も里帰りを考えていたのですが受け入れてもらえないという事はありますか?😭

今病院の待合室なので里帰り先には帰ってから連絡しようと思っているのですが気になってしまって質問させて頂きました💦

コメント

まるこ

私が住んでる県からは大丈夫ですが都内在住の方はお断り、ご主人が都内勤務の場合は1ヶ月健診終わるまで会うの禁止になってます😅
うちは主人が都内勤務で1ヶ月健診後まで会えないのは嫌なので里帰りやめました😣

• すもも

すもも

そうなんですね😭
    子どもにも会えないのは確かに夫がかわいそうな気がします💦
    里帰り先に電話して確認して決めたいと思います😣

• 9月23日

やむを得ないのは基本的に
受け入れてくれるとこが多いと思いますよ!
(2週間自宅待機して症状なければってとこが、ほとんどかな?と。)
ただ、個人クリニックとか、風評被害が
怖いとこはしてないですよね😅
そもそも半年以上先のことなので…
その時のコロナ事情でまた変わるのかな、
と思ってしまいます💦
安心して産める日が早くきて欲しいですよね😊

• すもも

すもも

2週間の自宅待機というのがあるんですね✨
    里帰り先は個人クリニックなのでちょっと怪しいですね😢
    先のことは分からないし不安です💦
    本当に安心して過ごせる日が早く戻ってきて欲しいです😢💦

• 9月23日

すももさんの里帰り先がどうかはわかりませんが里帰り受け入れ中止になってる病院はありますよ。
一人目産んだ病院(総合病院)は中止になってるので、他の病院(個人病院)が受け入れてることを確認してから妊活再開しました😅
ホームページとかに書いてないですかね?

• すもも

すもも

私が今通っている総合病院が中止です😭
    だからひょっとして里帰り先も…と不安になったのですが怪しいですね💦
    ホームページには何も書いてなくて💦
    また自宅に帰ったら電話で確認したいと思います。

• 9月23日
ママリ

私の実家の方は里帰りお断りの病院あります💦
私が通ってる病院も状況によっては今後断ることもあると言われたので初期の頃に里帰りしました😣

• すもも

すもも

わぁ😭💦やっぱりそうなんですね😢
    ママリさんのご実家は自宅から遠いのでしょうか?旦那さんは許してくれましたか?😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

自宅から飛行機の距離です😅
    旦那はしょうがないよねって感じであまり何も言ってこないですが娘には会いたいみたいです😣

• 9月23日
  • すもも

すもも

ママリさんも遠いのですね💦私も距離があり頼れる人もいないので病院の返事によっては早めに里帰りしようかと思います😣

• 9月23日
ままり

私が里帰り出産した病院は、ホームページにはっきりと圏外からの里帰り分娩はお断りです、と書いてありました😭収束したらまた再開と、、。収束っていつだろう😭

すももさんはどうでしたか?二人目妊活考えてるのですが、それがひっかかってなかなか妊活始められずにいます。ひと事とは思えずコメントしてしまいました💦

• すもも

すもも

里帰り分娩お断りと書かれているのですね😭
    私の里帰り先はまだ聞いてみないとわからなくて😢💦

私もコロナで妊活を迷ってましたが、年齢の事や先の事を考えるといつ終息するかわからないコロナを待っていられないと思い始めました😣
    ただ里帰り先に受け入れてもらえない可能性まで考えきれてませんでした😭💦

• 9月23日