※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雄太ママ
雑談・つぶやき

子供が成長する度に、母親のことを思い出してしまう…。32年間1人であた…

子供が成長する度に、母親のことを思い出してしまう…。32年間1人であたしと弟を育て、成長見守ってきた母…。2月に55歳と言う若さで、しかも、弟の誕生日に亡くなった。
母はまだ駅にエレベーターが設置されてない頃、よく見ず知らずの人のベビーカーを一緒に階段の上り下りしてました!あたしが高校生の頃、母はお人好しだなぁと思ってましたが、自分が子を持ち、ベビーカーで移動する時、母がしていたことが素晴らしいことだと気付きました!そんな無償の手助けをする母。職業看護師だけど、本物のナイチンゲールだと思った。同じ職に付き、尊敬していた…。
娘は母と同じ4月生まれ。会わせて、抱いてあげて欲しかった…。あなたの痺れが残る辛い手でも未熟児だったから軽くて抱きやすかっただろうに…。来年は息子も小学生だったのに…。どうしてこんなに早く逝かなければ行けなかったの?娘が死にそうだったから?何度も育ってない、頭が小さいと言われて今は生まれた時の倍以上あるよ…。
娘は可愛いし、大事だけど、娘が泣くとお母さんに会わせられなかった気持ちがどうしようもなく溢れて、止まらなくなる…(´;ω;`)

コメント

ルビたん♡

分かります(;_;)
私も2月に母を亡くしました。
仲良かったし、何でも話していたので寂しくて仕方ないです。
息子と手を繋いで歩きたかっただろうな…とか皆んなで色んな所行きたかったな…とか思うと涙が止まりません。

未だに何で母が?あの時こうしてたら少しでも長く一緒にいれたかな?とか思ってしまいます。
幽霊でもいいからもう一度会いたいです。

• 雄太ママ

雄太ママ

あたしと同じ思いをされている方がいて、また思い出して、お気持ちを思うと泣けてきました。
    ホント、いろんなところに行きたかった…。
    幽霊でもいいからホント会いたい…。
    生まれてからまだお墓参りしてないので、だいぶ首がしっかりしてきたので、会わせてあげに行ってこようと思います。

• 7月14日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

私も今ボロ泣きです(;_;)
    母の病気が分かった日も今日と同じような天気だったので、余計に泣けてきます。

お墓参りきっとお母様喜んでくれると思います!
    私は食卓を見渡せるところに母の写真を置いています。
    朝はいつもその写真を見て、おはよう!って言ってます♬

• 7月14日
  • 雄太ママ

雄太ママ

ウチの母は大動脈解離でした。夜勤中に倒れ、運良く助かりましたが、入院中に再解離し、手術しました。2回も解離して手術して助かったから、大丈夫だと思ってました(つд`)それが、夜9時過ぎくらいに電話があり、再婚相手の娘さんが泣きながら電話してきたので、何?!とパニックでした…。必死になだめて、病院に着いたときにはもう…。恐らく、トイレで用便中に再々解離を起こし、一瞬で逝ってしまったと思います。父の暴力や今で言う、経済DV、浮気に苦しめられ、弟の下に生まれるはずだった子を堕胎までしてあたし達を育ててくれました。
    早くお墓参り行きたいです。あたしも入院中母の写真をずっと飾ってました!

• 7月14日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

そうだったんですね(;_;)
    たくさんのご苦労されたんですね。お母様はもちろん雄太ママさんも大変でしたね。
    うちの母も若くして逝ってしまったので、本当に悔いが残ります。

生死をさまよってる時、お母さんの事絶対に忘れんといてや。って母が言ってました。
    故人にとって忘れ去られる事が1番辛い事だと思っているので、息子にも母の事や思い出を話していきたいです。

• 7月14日
  • 雄太ママ

雄太ママ

母と最後に交わした言葉が思い出せません。
    確か、買い物に行くのを手伝って、「また何かあったら連絡してね」だったような。母の闘病中は、まだ妊娠中だったのであたしもすぐに何かしてあげられなくて😢
    太くて、短い人生だったけど、やっと休めるのかなと思います😌
    母を忘れるなんて出来ません😌
    母の母もまだ生きていますが、1番辛いのはホント、祖母だと思います。母は6人兄弟の3番目、初めての女の子だったので祖母は大変喜んだそうです。病院でも、母の名前を呼びながら、「なんであたしを置いて逝くのよ」と泣き崩れてました。
    祖母が母が亡くなってから精神的に壊れてしまって…。「姿が見えないけど、学校に行ったのかい?」と祖父に聞くそうです😢可哀想な祖母…。
    あたしはどうしたらいいか時々わからなくなります😥
    すいません朝から😅

• 7月15日
ぱん

とても素敵なお母様ですね!
朝からボロ泣きです(つД`)
きっと、天国でお子さんをニコニコ見守って下さってますよ!
雄太ママさんのお母様のような、素敵な母になりたいです。

• 雄太ママ

雄太ママ

ありがとうございます(っ´ω`c)
    晩年母は再婚し、とても幸せそうでした!あたしも凄く嬉しかった!
    そうですね(*^_^*)きっと、見ていると思います。まず、娘の報告、息子の七五三、6歳の誕生日、卒園式、入学式…。思えばまだたくさん一緒にお祝いすることがあったのに…。返信しながら、ぼろ泣きしてます😂

• 7月14日