※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

夫婦関係についてです。付き合ってた頃はケンカもしたことなく仲良かっ…

夫婦関係についてです。

付き合ってた頃はケンカもしたことなく
仲良かったです。

子供が産まれたてから、
ケンカではないですが、
子供のイヤイヤ、泣き声とかで
お互いイライラして
夫婦仲がぎこちなくなっています。

夫婦だけの時間はほとんどなく
お互い一人の時間と
家族の時間です。

今は会話もあまりしないので
夫婦の時間はほしいと
思わないです。
家族でいても子供の事で
イライラしてる姿みるのも嫌なので
それなら一人で子供見てるほうがいいです。

ですが
子供のためにも、
家族の時間大切にしたいので

どうか夫婦仲
改善したいです。

私がパニックあるので
外食もいけないです。


夫婦仲戻った方いますか?
どのような事をしましたか?

コメント

まー

子どもが生まれる前は 本当に喧嘩も1度もないし、ギクシャクした事すら無かったですが やっぱり子どもが生まれて、私に余裕が無くなったせいか、喧嘩まで行かなくてもちょっと険悪なムードになったり…という事は何度もありました😧

私が思っている事を中々口に出せず溜め込むタイプなので、まずはそれを辞めようと努力しました!

「気付いて!察して!」では絶対に伝わらないし分かり合えないので、自分の気持ちはしっかり伝えるようにしましたよ。

夫婦の時間はやっぱり大事だと思います💦我が家は子どもたちが寝た後の夫婦の時間を1番大事にしています。
早く2人でのんびりしたいから、必死で家事を終わらせて子どもを寝かしつけてます🤣
一緒にアイスを食べたり、マッサージをし合ったり、何気ない会話をゆっくりする事って夫婦にとって大事だと私は思います🙌

  • ♡

    私も思ったこと言えず溜めるタイプです。
    旦那もそうだと思います。

    険悪ムードによくなります。

    私に余裕がなくて、
    夫婦の時間より
    一人の時間がほしいと思ってしまいます。


    旦那も仕事忙しくて、
    帰りは22時とかで
    子供が寝た後の帰宅。

    私も子供と一緒に寝て
    旦那が帰って来ても
    起きません。

    旦那も一人の時間が
    ほしいと思うし、
    私も体力温存の為に
    寝てます。(笑)

    休みの日も
    交代で一人の時間とったりして
    夫婦だけの時間はないです。

    ですが、やっぱり
    少しでも夫婦の時間大切ですよね!!

    コメントありがとうございます☘

    • 9月23日