※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5週5日の妊娠初期で薄い赤い出血があり、流産の心配がある。出血が止まれば大丈夫?続く場合はクリニックに電話すべき?来週の検診まで待つべき?

質問です!
5w5dの妊娠初期なのですが、先ほどトイレに行ったらおりものシートに出血が見られました😭😭😭
真っ赤な鮮血ではなく薄い赤でしたが、出血したことがないので流産しちゃわないか不安です。。
朝から腰が痛いなーと思っていましたが、家事でバリバリ動いてしまいました。
このまま出血が止まれば問題ないですか?
もし続いた場合はクリニックに電話した方がいいのでしょうか?
次の検診が来週の月曜日です。。
赤ちゃん頑張って😭😭😭😭😭

コメント

みこみこ

私ならすぐ病院行きます😭😭
モヤモヤするのが嫌なので😭😭
多分電話すると様子見って言われると思いますが私は性格上病院直行です😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭午前中いっぱい安静に様子見てまだ出るようなら病院に電話したいと思います!

    • 9月23日
おまめ

茶おりですが出たときに電話したら初期は何もできないから横になって安静にしてるしかないと言われてしまいました😵
お腹痛かったり量が増えたら来てっ言われましたが、まずは電話して相談するのもいいと思います!何事もありませんように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですよね😭看護師さんにも少量の出血はあるかもとは言われてたんですが、初めてだったので不安になります😭腹痛は今のところありませんが、ひとまず安静にしたいと思います。

    • 9月23日
  • おまめ

    おまめ

    出血って不安になりますよね😭
    初期は経膣エコーで簡単に出血して後日出てくることもあるそうです💦
    自分が思ってるよりもデリケートなので妊娠中は家事もほどほどにゆっくり過ごしてください💓💓

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はクリニック行く予定があったので、ついでに診察お願いしました!
    無事に大きくなっていて心拍まで確認できてひと安心です😭これからは無理せず過ごしたいと思います。
    元気付けてくれてありがとうございました😊

    • 9月23日
  • おまめ

    おまめ

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    心拍確認&無事でよかったです✨
    マタニティライフ楽しんでくださいね☺️💓お互い出産まで頑張りましょう( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 9月25日