※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が4日間ウンチが出ず、病院に行くか悩んでいます。苦しそうではなく、吐き戻しが多いです。他のママさんの対処法が知りたいです。

《生後1ヶ月の便秘について》
来週で生後2カ月になる女の子です
今日でウンチがでなくて4日目になりました。
毎日綿棒浣腸してましたが出ず、
病院行くか迷ってます😣

特に苦しそうとか、ミルク飲まないとかはないです💦
少したらーんと吐き戻しが多いなぁと感じるぐらいなんです

他のママさんならどうするのか気になりました😭
やっぱ行くべきかなー💦

コメント

A

私の息子も便秘で綿棒浣腸頼りですが、何回か小児科でも出してもらってます!便秘5日目に入るとミルクも母乳も飲めなくなってくるから絶対きて!って言われてます💦
ミルクも飲めていて、おしっこもでていて、苦しそうじゃなければ様子見で良いとも言われました!
私だったら様子見つつ明日も出なかったら連れて行きます😔

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうなんですね💦💦
    4日目って微妙ですね😣😣
    機嫌もいいし、溜めるタイプなのかなーとか思ったりもして😭
    産院の小児科診療もう今日は終わっちゃったので明日まで様子見てみます!

    • 9月23日
deleted user

私だったら心配なので今日小児科行っちゃいます💦💦
関東在住なのですが、今日から明日にかけて台風来てからだと出かけるのも大変かなぁと思ってしまいます💦(関東の方じゃなかったらすみません😞)

  • mommy🌈

    mommy🌈

    先ほど綿棒で再チャレンジしたら、ウンチ出ました💓
    ありがとうございました😊

    • 9月23日