※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

再婚したけど、元旦那と関係が良好な方、どこまでしてますか?再婚を考え…

再婚したけど、元旦那と関係が良好な方、どこまでしてますか?

再婚を考えてるのですが、
書いてある3人は元旦那の子です。
彼氏もシングルで、うちの長女と次女の間の年齢の女の子が一人います。

毎年子供たちの誕生日には旅行に行ってるのですが、彼氏に、

再婚しても続けるの?元旦那もいる中で泊まりでしょ?娘からしたら何で私だけって思うと思う。

と言われました。
ごもっともなのですがうちの子供からしたら親の都合なんですよね。
私がいけないんですが...

・一日目に前の家族で、二日目に元旦那とはバイバイしてあなたと娘ちゃんと合流してもう一泊違うところでも旅行する
・彼氏だけ留守番で娘ちゃんだけ連れて行く

を提案したのですが...あまり納得してないようです。
娘ちゃんだけ連れて行くのは元旦那もokと言ってくれると思います。

再婚した皆さんどうされてますか、距離感とか😭

コメント

ポムポム

客観的に見て、主さんが悪いと思います。
再婚したら、主さんは会わなければいいと思います。子供たちは面会義務がありますから会っていいと思います。

彼氏の子供を連れて元旦那に会うとか、無いです。
彼氏さんが可哀想過ぎる。

3ママリ🔰

うーん。。。難しい話ですが、上記の方と同意見で。。。

親の都合で離婚しちゃったので、子どもには罪はないですが、、、

私がその立場なら再婚しないです。自分の欲よりも子供の幸せを考え方が優先なので、子どもにとって元旦那さんとの交流を!と思うなら、子どもが大きくなるまでは再婚はないかな。と思いました。

そしてどうしても再婚したい!でも元旦那さんとの旅行も行かせてあげたい!と思うなら、元旦那と子どもだけで行かして自分は行かないです。

再婚に反対をするわけないけど、、、再婚するならもう新しいパートナーだけで築き上げていった方が、お互いの子どもにとってもいいように思いました。

ママリ

娘さんにとっては父親って元旦那さんでしかないんですよね💦
元旦那と旅行しないで欲しいっていう気持ちは分からないでもないですが、もうそういう事を言う時点で、
お子さん達よりも自分の気持ち優先の男だなと思います。

お互い実子がいるし、揉める機会も増えると思います。
私だったらそんな子持ち同士の再婚で子供に苦労させるくらいなら、元旦那に親権渡せばいいんじゃないかと思いました