※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病はウイルス感染症で、大人にも感染することがあります。流行している場合は注意が必要です。

手足口病ってなんですか??大人にも移りますか?
連休明け保育園に行ったら0歳児クラス
4人も手足口病でお休みだと担任から言われました!
クラスで流行ってるようです💦

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

熱が出て手や足や口の中に発疹ができます💦
子供はかかっても割とケロッとしてますが、大人が移ると結構きついです💦
私は喉の奥に大量の口内炎ができたような状態になり、1週間ちかく飲み食いする時に激痛でした😭

pipipipipi

手足、娘は全身にブツブツ出来ました!
1〜2週間で治って、1〜2ヶ月後に爪が剥がれたりしました😅
発熱する子もいるみたいです😊
大人も移りますし、感染したら大人の方がヤバいって噂です🤭

うちの子も、10ヶ月で園にいかせてないのに託児や支援センターや病院のどちらかでかかりました💦
10ヶ月ではまだ授乳していたので、口腔内が口内炎みたいになって母乳も飲めなくて大変でした😱
手足も跡残るのでは?てくらいのブツブツ出来てました😥

うちの母が私を妊娠中に、従兄弟が手足口病に罹ってたけど同居してる祖父母に会いに来て
でもその従兄弟たちは家に上がらず母も距離とってお話してただけなのに
手足口病になったみたいです😅
妊娠中とか抵抗力?が落ちてる時だとかかるとは思いますが、息子の時は付きっきりでしたが私も旦那もかかりませんでしたよ☺️

手足と口の中、全身にブツブツができることもあります。高熱が出ることもありますね。
もちろん大人にもうつります😂私も去年娘からもらいましたが、39度の発熱、手足の発疹がでました。足の裏が痛すぎて歩けないし、手のぶつぶつは2週間ほど引かず料理なんてほとんど出来なかったです😭

ママリ

主人が移りました😱😱
手足が腫れて、歩くのもしんどうそうでした😱😱