※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種のメリットとは何でしょうか?子供が1歳半で初めて受ける予防接種について教えてください。予防接種を受けるとインフルエンザ脳炎にならないのでしょうか?

インフルエンザの予防接種のメリットはなんですか?
上2人が大きいので、学校や幼稚園からもらってきたら嫌なので今月1歳半になる娘のインフルエンザの予防接種を
予約しました!
形が違えば意味が無いようですが、予防接種を打つとインフルエンザ脳炎にはならないんですか?

インフルエンザの予防接種を受けるのは子供たちの中で3番目が初めてで教えてください😅

コメント

☺︎

脳炎にならない!と100%は言えないと思いますが、重症化を防げるという意味ではそうとも言えると思います💦

なんでも予防なので、かかってしまっても少しでも軽く症状が済むのなら、と思って打ってます!

• ゆ。

ゆ。

型が違っても重症化を防げるってことですね🤔なるほどです!ありがとうございます♡

• 9月23日
ひろppp

私と夫がインフルになりましたが、私だけ予防接種を受けていたので、夫より早く解熱し、治りも早かったです。
重症化しても可哀想だし、家庭内感染もありうるので、子どもさんいたら一番下だけでなく、皆さん受けた方がいいですよ💦

はじめてのママリ🔰

昨年家族三人打ちました。
が、夫だけ職場で貰ってきて発症。
3日間高熱と闘いました。
形が違うかったのか、夫自身の身体と合わなかったのか分かりませんが
予防接種したのになぁ😖😖と思いました。
あと私と夫は接種翌日に気分悪くなってしまい寝込みました😱
こんなだったけなぁ〜?って感じです。

脳炎を防ぐのもありますし、
コロナに効果的?やら言われてるので今年は特に初めて打たれる方多いみたいです。
あとは打ったから精神的に安心はしますよね。

h1r065

メリットは軽く済むのではないかと、重症化もしにくい、脳炎リスク減るとか、持病あるならリスク減らせると思います。
自分はなったけど予防接種したら動けましたよ。
予防接種してないときは5日間寝込みとかで動けないです。

予防接種効果で酷くなく動けてこどもの世話というか病院も自力で連れて行きましたよ。