※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

産婦人科の出産費用について、普通分娩と帝王切開の金額が高いか標準か知りたいです。5日間の個室入院も含まれています。福岡在住の方の回答をお願いします。

皆さんに質問ですが、、
個人の産婦人科の普通分娩で470000円から〜
帝王切開で520000円から〜  と、
掲載されている場合この金額は高いのでしょうか??
それとも、標準ぐらいの金額なのでしょうか?
ちなみに5日間入院の全部屋個室の産院です。
出産一時金使っても普通分娩でプラスの金額の支払いに
なる事は間違いないと思うのですが、、

特に福岡にお住まいの皆さん良かったら
回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

安いと私は思います!

総合病院大部屋で初産6泊7日で足が出たのが25万でした。

• なっちゃん

なっちゃん

回答して下さりありがとうございます。

• 9月23日
りんご

個人の産院、5日間入院、全部屋個室の所ででふたり産みました。
相場くらいかな。と思います。
ひとり目は休日の深夜に生まれたので、支払いは13万
ふたり目は平日の昼間に生まれ、1日だけ別の病院のNICUに入院したので、支払いは5万
でした。

福岡在住ではないですが😅

• なっちゃん

なっちゃん

時間や曜日によっても変わりますよね。ありがとうございます。

• 9月23日
まーこ

個人病院の中ではリーズナブルじゃないでしょうか🤔
私は2人とも個人病院で帝王切開でしたが55〜60万くらいでした💡

• なっちゃん

なっちゃん

個人でしたらそこまで高いわけではないのですね、ありがとうございます。

• 9月23日
えび

個室なら安いと思います😀
こちらは総合病院の大部屋でそれくらいの値段でした。

• なっちゃん

なっちゃん

病院によっても個室や部屋でも値段変わりますよね。ありがとうございます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

普通ですね。
個人病院でしたが普通分娩で45~万円からでした。全室個室で5日間の入院でした。

• なっちゃん

なっちゃん

あまり変わらないのですね。回答して下さりありがとうございます。

• 9月23日
mumu

福岡です。
個室(一番安い部屋のためトイレ風呂無し)で5日間入院し、平日朝入院した時は手出し3万前後くらいだった気がします。その内あとから子供の分のお金が7千円?くらい返ってきたので実際には2万円前後くらいの出費だったと思います。

3年以上前で曖昧にはなりますが休日夜間入院・出産で、黄疸調べる採血などした時は手出し5万いかないくらいだったと思います。
前回は初めて平日朝普通の診察時間に入院したので、休日の夜間入院・出産と金額全然違う!と驚きました。

• なっちゃん

なっちゃん

そうだったのですね。
    人それぞれ値段も違いますよね。ありがとうございます。

• 9月23日
コキンちゃん

福岡です🙋‍♀️

うちは手出し8万くらいでした!
全室個室で促進剤などもなし
1番上が吸引したくらいですかね🙆‍♀️

3人目は1時間とかでしたが7万くらいでした!

• なっちゃん

なっちゃん

やはりそこまで値段も高すぎるわけではないのですね。教えて下さりありがとうございます。

• 9月23日
ayana🌙*゚

個人病院わ高いですよ!
私わ個人病院でわなく帝王切開で1人目産んだ時無料の部屋も選べたんですけど個室がよくて個室にしたけど1万程払うだけで済みました。
入院わ予定日過ぎていたので促進剤を使ったりして帝王切開になったので11日程しました。
帝王切開だと一時金の他に高額医療費と言うのが使えるので普通分娩より安くなるかもです!

• なっちゃん

なっちゃん

総合病院とは、また個人だと違いますよね。教えて下さりありがとうございます。

• 9月23日