※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
812
ココロ・悩み

義理の両親と同居中。お盆に弟が帰省を控える理由で問題が起き、家族間で複雑な状況に。旦那の弟の行動についての罪悪感や、家を別に建てることについての葛藤があり、旦那も精神的に追い詰められている様子。関係修復が急務。

義理の両親と同居で旦那には弟と妹がいるのですが
この間のお盆くらいの時に弟が横浜に居るので
こっちに帰ってくるかでコロナの第2波がきていて
弟はお盆は帰るのを控えるよって言ってくれたのですがお義母さんが泣いて仕方なく帰ってくることになり
私たちには1歳4ヶ月の息子がいて正直
電車に乗って帰ってくることに少し不安を感じていて
でも同居してるしお義母さんの気持ちも考えて旦那の弟も息子のことを可愛がってくれているので
帰ってきたらとりあえずシャワーを浴びてから
息子に会ってくれと旦那が言ってくれたのですが
それがお義母さんには気にくわなかったみたいで
家族なのにそんな気にしなくていいじゃん
コロナになる時はなるんだからといい旦那とお義母さんがケンカになりました😞それからずっと根に持たれています😞
もしも旦那の弟が皆に移してしまって
小さい甥っ子を苦しい思いをさせてしまう
そうゆう罪悪感を少しでもなくそうとしただけなのに
旦那は自分の息子と弟を守ろうとしただけなのに
って思ってしまうのは私だけですか😞

それから家を別に建てたいとお義母さんに言って
弟も妹も家に帰って来やすいだろ?っと言ったら
最低でも家同士を繋げてと言われ
旦那も今回みたいに揉めるならもう別のほうがいいと
言ったら怒って泣いて…😞
旦那もこれだけじゃなく今までのことで
たまりに溜まったことが爆発してしまって
夜死んだほうが楽かなっと泣きながら言ってきて
そこまで溜まってしまったんだと思ってしまいでも
泣いたらスッキリしたらしく大丈夫と言っていましたがずっと溜め込むタイプで真面目で自分が我慢すれば
事が済むならそれでいいと思ってしまう性格で
このままでは旦那が潰れてしまうのが
本当に怖いです。

私も黙っていたらこんなことに
ならなかったのかなって思って
間違えてたのかなぁっと思ってしまって😞

コメント

Rmama♡

812さんは間違ってないと思いますよ!!
弟さんも帰るの控えるって言ってくれていたのに義母が少しおかしいと思います…

自分の息子(旦那さんや弟さん)が可愛いのはわかりますが、泣くほど…?(義母が)って思ってしまいます。

  • 812

    812

    コメントありがとうございます😞
    孫より自分の息子が優先なんだなぁって実感してお義母さんがコンビニで働いているのですが
    コンビニなんて誰がきてるのかわからないんだから同じじゃない?とも言われコロナになる時はなるんだからと言っていて
    大人がなるのと小さい子がなるのじゃまた違くて私たちの息子が
    ならないためにも外出とかも
    なるべく控えてたのですが
    そう言われると自分たちのが
    過敏になりすぎて変なのかと思ってしまって😞

    • 9月23日
KN

泣くほど会いたいなら自分が勝手に行ってほしいし帰って来ないでほしい、、、笑

絶対に家は離れたほうがいいと思います。
これからのストレス考えたら😭
家を建ててしまったらもう逃げられないので余計要求やわがままが増えそうな気がします…。
今このストレスを乗り越えたら上手く行けば一年後には解放されると信じて頑張りましょう😭!

  • 812

    812

    コメントありがとうございます😣
    旦那もそう言ってました😞

    実際旦那の妹も一緒に住んでいて
    働いているのに家にはお金をいれず携帯代も払ってもらい
    家の手伝いもせず
    全部私たち夫婦でやっていて
    しまいにはお義母さんが
    うちの姫だからと言っています😂
    呆れて何も言えず
    旦那の妹は彼氏もおらず
    結婚するかもわからないので
    別に家を建てたほうが
    私たち夫婦も思っているのですが😞

    • 9月23日