※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期前にマタニティウェアを着ることについて悩んでいます。制服がある職場で、マタニティ用の制服を着るか迷っています。以前妊娠した経験があり、流産したこともあります。気まずい思いをするのではないかと心配しています。後ろ向きな考えをやめたいと思っています。

安定期前にマタニティウェアを着るのはどう思いますか?
職場が制服なので、マタニティ用の制服もあります。
明後日で5ヶ月になるし、普段の制服はもうキツいので、マタニティの制服にしようと思うのですが、万が一があったら気まずいなと思う気持ちもあり…

というのも、半年ほど前にも妊娠して、同じ部署の人に報告したあとに流産した経験があります。
制服を着ることで、部署外の人にも知られることなり、気まずいなと…

でも、そうなったら仕方ない事だし、後ろ向きな事ばかり考えるのはよくないと思うのですが、なんとなくモヤモヤしています。

コメント

deleted user

わたしなら授かってることには変わりないし、万が一があってもそれは悪いことをしたわけじゃないと割り切ってマタニティ用にすると思います💦

普通の制服がキツいと、お腹の子もキツいのかな?って思っちゃうし…
(たぶんそんなことはないですけど笑)

みー

きていいとおもいます!
キツい制服着て仕事するのはストレスになるので、きっちり安定期になるまでまたなくてもいいと思いますよ(^^)

お母さん体と赤ちゃんが一番なので(^^)

deleted user

3日後には安定期なんですよね😳?3日後から着るつもりだったんですか?なんかあったらの心配はずっとしなくちゃいけないし、そしたら産むまでマタニティ服着れなくなりませんか😂??
私も流産経験ありますが、3人目で本当に入る服なくてキツいの着ると終わってない悪阻がますます辛くなるので、近所のママさんの目もありますが今日からマタニティの服着てます😅
もしもしもーし万が一のことが起こってしまってもここまで大きくなってくれた赤ちゃんがお腹にきてくれたことは事実ですし、きつい服を着て赤ちゃんに苦しい思いさせたくないので😊✨

deleted user

明後日から五ヶ月ならもういいのでは!(笑)
安定期とは、一般的に流産の可能性が低くなる、というだけで、明確にここから先は絶対に大丈夫ってわけでもないのでこだわらなくていいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
今日から着ました。
部署外の人はやはりびっくりしてました笑
前回の事は気にしてしまいますが、今回また授かって、ここまで成長してくれた事に感謝して、無事に出産の日を迎えられたらと新たな気持ちになりました。
コロナの状況もまだまだ安心できませんが、どうか健やかにお過ごし下さい。