※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
妊娠・出産

妊娠中で膀胱周辺で胎動あり。頻尿と下腹部痛み、便秘で不安。膀胱が溜まると痛み、トイレ後は痛み軽減。お腹の変化に不安。

初マタです。妊娠7ヶ月27週です。
今のところまだ逆子です。
胎動が膀胱あたりで最近特に頻尿です。今下腹部の痛みで起きました。便秘もひどいのでうんちが出るような、なんて思ってましたがズキズキ、、、胎動もあります。胎動があった瞬間膀胱にとっても違和感がありこれはおしっこが溜まって痛いのかも!!と思ってトイレにいって今横になってると痛みもおさまりました。ただおしっこ溜まってお腹が痛かっただけですかね??ほんと最近お腹も大きくなり、いろんな体の変化に1回1回不安になります(;▽;)

コメント

実ィミ

こんにちは(*^_^*)わたしも同じです´д` ;
先月それで膀胱炎になり。。。漢方飲んでました。
逆子だから膀胱ねらわれやすいんだねー笑と助産師さんから言われました。。。ほんと毎日色々な症状に不安になりますT_T今日の受診ではお股からのエコーだったので詳しくは見てもらえませんでしたが。。。助産師さんが触るとボコボコ動いて安心しました(*^_^*)
お互いお腹きま大きくなるにつれもっともっと暑くなってくるので体調注意しましょー❤︎

• so⚾

so⚾

コメントありがとうございました!
    うわーほんとですか。。
    逆子のことなんか言われてますか??

• 7月18日
  • 実ィミ

実ィミ

おはようございます(o^^o)逆子については今のところまだ子宮に余裕があるのでぐるぐる動き回ってるから問題ない。と言われました(*^_^*)ただ、病院の方針が早めの帝王切開の決定。なので。。。その時期まで逆子だと帝王切開の可能性がありです´д` ;

• 7月18日
  • so⚾

so⚾

そうなんですね、帝王切開もアタマに入れておかないとですけど、まだ分からないですよね!わたしもまだ大丈夫って言われてます!

• 7月18日
☆なぁちゃん☆

私も最近頻尿でやばいです!

トイレにいったばかりなのに15分後とかには、もう溜まってる感覚がしてめちゃ不思議な感じです(´`:)

• so⚾

so⚾

そうなんですね!ほんと頻尿いやですよね(;▽;)膀胱炎とかならないといいですけど、、、

• 7月18日