※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

男の子を産んで良かったと思うエピソードを教えてください。男の子だと判明し、女の子を希望していたため不安になっています。男の子の育児に関するポジティブなお話を聞かせてください。

男の子のママさんや、女の子希望で男の子を産んだママさん、男の子を産んで良かった❤と思うエピソードがあれば教えていただきたいです☺️

性別のことなので、不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

20代後半の初マタです。
先日NIPTを受け、ありがたいことに全て陰性でほっとしましたが、性別が男の子だと判明しました。

私も旦那も両親も女の子を希望していたのと、
私自身が姉妹で妹ととても仲が良く、姉妹のママになりたかったと言う気持ちと、
親戚が女だらけで小さい男の子とあまり関わった事がなく、男の子の育児が未知で少し不安になってしまいました。

元気に生まれてきてくれればそれで一番なのに、少しでもこんな考えになってしまう自分は最悪だと思いますし、情けないです・・・😔

もちろん生まれてきたらどちらの性別でも可愛いんだろうなと思います☺️
少しでも前向きに、楽しみにお腹の子を迎える為に、
女の子を希望していて男の子だったママさんや、男の子のママさんの、男の子って可愛いよ~❤男の子産んで良かったよ~❤というお話を聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

とにかくかわいいです🥺❣️
ママにちゅーしてーって言ったら照れながらするとこがめちゃくちゃかわいいです♡
我が子は格別です👏
これからもっと可愛くちび彼氏君になってくれるのかと思うと楽しみでたまらないです😌😌

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり男の子はママっ子になるんですね~❤
    照れながらのちゅー、めちゃくちゃ可愛いです!
    息子に会えるのが楽しみになりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ女の子希望で義母にも女がいい!男はいらない!って言われてて
4Dエコー撮るまで女の子って言われててまさかのちんちん見えて固まりました😳

え、男の子。どうしよう。自分と違う性別だし育てられない。まで思いました😱

もうね、今はそんなこと思った自分アホだな〜!!と思います🤣

我が子が可愛いのはもちろんだけど本当に小さい彼氏です🥺💖💖
夫に不満があって不倫したろ!くらい思ったことあるけど世の中のどこ探しても息子ほどパーフェクトな男はいない!くらい本当に最高です✌️💕💕💕

顔合わせる度ママ😊かわいい😊💕
ママ好きよ〜💕だし
ママのこと守ってあげるからね!!なんて言ってきます🥺💖

ママと一緒に寝るから!ママいい匂いする!とかもキュンとします🥰❤️

あれだけ女の子希望で男の子ってわかった時本当に絶望したのにもう次も男の子がいい❤ってくらい可愛いです❤

産んだ直後は次こそは女の子!くらい思ってたのに(笑)もう男の子だけでもいいくらいかわいい!!❤

お米洗うの手伝ってくれたり掃除機かけるの手伝ってくれたり女の子に負けずお手伝いもしてくれるし逆に私は子供の頃お手伝いしてこなかったから女の子だからおままごとしてお手伝いしてくれるって訳でもないんだなぁとも思ったし男の子本当に可愛くて性別違うからかイライラしてしまうことも少ない気がします💓

フリフリのワンピースとかスカート履かせられないことだけが残念で男の子の服なんか見ても全然可愛くないと思ってたけど気づいたらあれ?タンスいっぱい😳男の子の服も可愛いしもうとにかくメロメロです🤣💓💓

• ななみ

ななみ

すごく似た境遇での男の子ママさんからのコメント、とても嬉しいです❤
    質問文には書けなかったのですが、実は私もめちゃくちゃに女の子希望だったので実際かなり落ち込んでしまっていて・・・お腹の赤ちゃんに申し訳ないです😔

でも、あおいさんのコメントに救われました!
    ママのことが大好きな息子さん、めちゃくちゃ可愛いですね❤
    やっぱり男の子ってママ大好きなんですね☺️
    お手伝いもたくさんしてくれるなんて、なんてお利口さん🥺✨
    きっとあおいさんが素敵なママさんなんでしょうね☺️

私も女の子の可愛い服に目が行ってしまいます😂
    でも、男の子の服も可愛いものたくさんありますもんね✨

なんだが、お腹の中の息子に会えるのが楽しみになりました☺️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込む気持ちわかります😭
    女の子とペアルックしたり一緒にキッチン立つの夢だったし将来的には恋バナしたかった、、、!!!って思ったけど息子とペアルックするし一緒にキッチン立つし将来恋バナするし🙆‍♀️💖💖💖

いや本当に言葉に表せないくらいめちゃくちゃ本当にめちゃくちゃまじでちょーーーーーーー可愛いですよ!😭💓💓💓

因みにいま妊娠中で息子はママお腹に赤ちゃん入ってるの?えー!かわいい!!○○はお腹にカエルさん入ってるよ!って言ってきます可愛い😭💖

女の子のかわいい服に目行きますよね💓
    キティちゃんが大好きでキティちゃんの服着せたかった、、、
    でもサンリオ一緒に行ってキティちゃんのカチューシャ買ったら自分も欲しいって言い出して一緒にキティちゃんのカチューシャつけてサンリオまわれたしなんか本当に男の子でも色々叶えたかったこと一緒にやってくれるし男の子だからこそのカップルペアルック感💖💖

デメリットとしては夫と比べて息子が素敵すぎて夫がダメに見えてきます。(笑)
    息子はいい匂いで息子は毎日可愛いって言ってくれるのに夫はあれ、、、?🤣🤣🤣🤣

色々な気持ちがあるけど産まれたら性別問わず絶対に可愛いし男の子ならではの可愛さもほんっとにたまらんです🤤💕💕💕

可愛さ伝えきれないくらいほんっと可愛いので赤ちゃん産まれてから堪能してください❤️

お互い頑張って妊婦生活送って無事に産みましょうね💪💕💕💕

• 9月23日
  • ななみ

ななみ

たしかに、ママと男の子のペアルックも素敵ですね☺️✨
    しかも、男の子の場合パパとのペアルックもできますね!
    私も娘とキッチンに立ったり恋バナするのが夢でしたが、男の子とだって全然できますもんね☺️

カエルさん😳!?
    独特の感性かわいいですね~✨
    いいお兄ちゃんになりそうで楽しみですね💓

テーマパークも、男の子のキティカチューシャ可愛いですし、
    私はディズニーが好きですが、私がミニー、息子がミッキーなんて合わせ方もできますもんね❤

うちの旦那は、今から私が息子に夢中になって自分が孤独になるのでは・・・と心配しています😂
    旦那の心配が的中しそうですね😂

あおいさんの、息子さんに対する愛がすごく伝わってきて男の子の育児が楽しみになってきました✨
    本当に感謝です🙏🙏🙏

お互い元気な子を産みましょう☺️❤

• 9月23日
みみ

私も女家系で自分から男の子は生まれるはずないと思っていました😂いざ男の子と分かって不安でしたが…もぅかわいい、愛おしいしかありません。笑
理解できない部分もありますがほんと小さな恋人です♡

• ななみ

ななみ

女家系で男の子が産まれたママさんからのコメント嬉しいです☺️
    不安でも、やっぱり産まれてきてくれたら可愛いんですね~❤
    お腹の息子に早く会いたくなりました!

• 9月23日
二人目👶

本当に「産まれたらどっちでも可愛い」この一言に尽きますよ😊 ただ可愛い服には目がいっちゃいますけどね😂笑

• ななみ

ななみ

我が子は可愛いものですよね❤
    元気に生まれてきてくれるのが楽しみです!
    まさに今、女の子の服に目が行ってしまう状態です~😂笑

• 9月23日
ママリ

男の子はとにかくかわいいです😍
優しいし、ママは特別って思ってくれるのが、かわいいです。

上の子はもう8歳なんですが、妊娠してからは、毎日のようにお腹にちゅーしてくれるし、階段はできるかぎりのぼらないで!とか、荷物はオレが持つ!とか、気を遣ってくれます。

あと、友達関係もあっさりしているので、ママが頑張って友達作りしなくてもいいので、その点も楽ですねー。

• ななみ

ななみ

息子さん、めちゃくちゃ優しいですね✨
    荷物持ってくれるなんて、なんだか王子様みたい☺️❤
    お腹の中の息子も、ママリさんの息子さんみたいに優しい子に育つといいなぁ☺️
    たしかに、女の子はお友達関係難しそうですもんね~😣

• 9月23日
るか

うちも女系家族で姉の子達もみんな女の子なのでまさか私が男の子産むなんて考えてもいなくて、息子が生まれるとわかった時は困惑してました😂

でも、赤ちゃんのうちは男も女もあまり変わりないですし、性別を意識するのは今のところトイレの時ぐらいですよ。

普通にぬいぐるみが好きだったり、おままごともします。
やんちゃ度合いで言えば下の娘の方が上だったりします😅

かわいい服やオシャレができないのはありますが、その分かっこよくしてやろう!と気合いが入ってます😁

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます☺️❤
    私も自分は女の子を産むものだと謎の思い込みがあったので、本当に困惑してます😂
    男の子のほうがやんちゃで大変という思い込みがありましたが、その子によるんですね😳!
    私も今、インスタ等でオシャレな男の子のコーデを調べてイメトレしています😂

• 9月23日
ありさ

うちも1人目が女の子希望で男の子でした😅
もう妊娠中からショックで服を見ても可愛くない。女の子が良かった。と思ってましたが、生まれたら男の子でも可愛すぎてメロメロです💓
もう常にママ!好き好きってギューってしてくれたりチューしてくれたり旦那より彼氏感満載で、最近は教えてないのにママどーぞ!って靴を履こうとすると履きやすいように並べてくれたり、ドアを開けて待っててくれたり紳士みたいな事もしてくれます💓
体力勝負な所はありますし、何を考えてるの?って事も多いですが産んでよかったなぁと思いますよ❤️

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます☺️❤
    や女の子の服を見ると、いいな~って思っちゃいますし、かなり落ち込みます・・・😭
    でもやっぱり、生まれてくると可愛いものなんですね☺️
    息子さん、靴まで並べてくれるなんて!めちゃくちゃ紳士で可愛い😍羨ましいです✨
    私、旦那にもそんなことされたことないです(笑)
    やっぱり体力勝負なところはありますよね!
    今から体力つけて備えます😂
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月23日

上が女の子で赤ちゃんの頃はわりと大人しめ(今は活発です)で、二人目はどちらでもって思ってましたが、
男の子は行動が謎そう、活発、すぐ走り出す、下ネタ言ったりおしり出してそう、電車や車についていけない、私が虫大嫌いで虫持って来られたら……などなど、この先2歳3歳と大きくなってからどうなるのかと今でもかなり不安です💦

おしゃべり、ああ言えばこう言う、口癖真似するようになった娘を見てたからなのか、赤ちゃんだからなのか、男の子だからなのかわかりませんが、、、とにかく可愛いです(о´∀`о)💓💓💓

今は姉の真似をしたり追いかけたり、バナナみて「ばっ!ばっ!」と大興奮の息子がとにかく今は可愛いです😂

• ななみ

ななみ

そうなんです、本当に男の子は未知で・・・すごく不安です😭
    すぐ走るイメージと、おしり出してそうなイメージ、めちゃくちゃわかります😂
    女の子はやっぱり口が達者なんですね😳
    それはそれでとても可愛いですね❤
    息子さんのバナナをばっ!が想像すると可愛いすぎて、赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきました☺️

• 9月23日
ao

昨日寝る時に一緒に横になってたら眠たいはずなのに思い出したかのようにほっぺおさえてちゅーしてくれました😍

あとはちょっとオシャレしてたら旦那には気づかれなくても息子は気付いてくれてかあいいね〜!って言ってくれたりしますよ💓

• ななみ

ななみ

なんですかその可愛いエピソード😭
    眠たいのに、ママにちゅーしたかったんですね❤
    オシャレに気付いてくれるのも褒めてくれるのもキュンときますね✨
    私のお腹の子も、そんな素敵な子になってくれるといいなぁ☺️

• 9月23日
  • ao

ao

寝る前にちゅーなんて旦那ですらもうしないのに久しぶりに息子にそんなことされてキュンってしました🤣💓

女の子をまだ育ててないので違いはわからないですが、とにかくちっちゃい彼氏って感じですかね笑
    どちらでもきっとかわいいには違いないでしょうが🤭✨

• 9月23日
  • ななみ

ななみ

男の子ママは、毎日息子にキュンってできそうで、幸せそうですね❤
    息子に会えるのが楽しみになってきました☺️

女の子は女の子でめちゃくちゃ可愛いだろうし、これから女の子も産まれて、男女どちらも育てられるaoさんが羨ましいです☺️✨

• 9月23日
ママリ♡スイーツ

自分が女の子の姉妹が小さい頃から欲しかったし、大人になっても欲しいと思うので、娘には妹を作ってあげたいと思っていたのと、自分から男の子が生まれることが想像できませんでした。
お腹の子が男の子だと分かって、両方育ててみたかったのでガッカリはしなかったんですが、お洋服もお下がり難しいし男の子身体は弱いしやんちゃだし育てられるかなと言う不安はありました。
でもいざ出産したらもう可愛くてしょうがないです😂💓
日中ぼーっと寝てる姿を見つめていたら涙が出そうになるくらい愛おしいです😍
女の子のお洋服をみたら可愛いなぁとは思いますが、男の子の洋服もこれ息子に似合うかなぁと考えていたら衝動買いしちゃいます🤣笑

• ななみ

ななみ

自分から男の子が生まれるのが想像できない・・・まさに今の気持ちがそれです😭
    それでも、やっぱり産まれたらかわいいんですね☺️❤
    可愛いと思えるのかな・・・と少し不安だったので、すごく励みになりました✨

• 9月23日
ままり

私も女の子希望で男の子と分かったときは本当にショックでした😅
でもかわいくて仕方ないです☺️「ママ大好きだよ」とギューとして来たり、「ママ寒くない?」と布団をかけてくれたり、「ママのお洋服かわいいね」と褒めてくれたり😊
デレデレしちゃいます(笑)

洋服もパパとお揃いのシャツを着せたり、理想の彼氏の服装にしたり(笑)ヒラヒラの可愛い服ではないですが、それはそれで楽しいですよ☺️

無事に元気な男の子が生まれますように💕

• ななみ

ななみ

私も今はショックな気持ちが大きく、お腹の子に申し訳ないです😞
    でも、男の子って本当にママに優しいんですね❤
    小さい頃からお布団を掛けてくれたりの気遣いができるなんて・・・😳✨
    パパとお洋服お揃いにするの、めちゃくちゃ可愛いですね☺️
    理想の彼氏の服装にコーデするのもすごく楽しそうです✨
    暖かい言葉をありがとうございます❤
    元気な男の子を産めるよう、頑張ります!

• 9月23日
h1r065

私は1人目から男の子ほしかったけど女の子でしたー。

でも授かれたことがまずは良かったので次だなで気持ち切り替えは早かったです。

3人産むつもりでしたので。

2人目男の子のときはやったーでかなり嬉しかったですね。

七五三のときとか写真撮影とかでビシッと服着せたりとか男の子衣装とかも女の子にはないところとかそこは可愛いです😃
男の子はわけわからないアホさもありますがそういうところも女の子と違い小生意気じゃないところが私は息子が可愛いと思うところです。

もう1人男の子欲しいから産み分け相談して妊活してます。
いまうちは男の子1人なのでもう1人男の子いたらなです。

• ななみ

ななみ

コメントありがとうございます😄
    男の子希望の方のご意見も知れて嬉しいです✨
    男の子は、良い意味で単純で素直な感じなんですかね☺️
    女の子は口が達者な子が多いですもんね😳
    そこも可愛いのかな~と思いますが☺️
    七五三も、小さい男の子がビシッとキメてるの可愛いですね❤
    お腹の子に会えるのが楽しみになってきました✨

• 9月23日
ママリん

すみません、質問の回答ではないのですが、私も本当にめちゃくちゃ女の子希望でしたが、まだ生まれてなく妊娠中ですが、男の子説が有効です😭
同じ気持ちの方がいて少し安心したのと、皆さんの回答読ませてもらって、男の子も好きになってきました🥺
このトピを作っていただきありがとうございます🙇‍♂️💓
一緒に男の子の子育て頑張りましょう☺️
なんの関係もないコメント失礼しました。

• ななみ

ななみ

わー🥺💓同じ気持ちのプレママさんからのコメント、すごく嬉しいです!!
    性別の事で一喜一憂してしまうのがお腹の子に申し訳なく、トピ作るの迷いました😣
    お叱りコメントも覚悟していたのですが、コメントしてくださった方々みなさんとても優しく、男の子の魅力を的確に教えて下さり本当に感謝です🥺
    同じような気持ちの方が前向きになれて、トピ作ってよかったです✨
    お互い、妊娠生活も育児も楽しめたら良いですね☺️
    頑張って元気な子を産みましょう!!!

• 9月23日