※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

3歳で一時保育利用中の方行きたくない子供に対してどううまく説得してま…

3歳で一時保育利用中の方
行きたくない子供に対して
どううまく説得してますか😭?
先週から週二回火曜日、木曜日と
午前中だけ保育園行き始めました。
先週は車に乗るまでは保育園行くことも
理解して嫌とは言わないのですが
木曜日は駐車場着いて保育園が
見えた瞬間からギャン泣き…💦
明日また保育園ですが今から
明日行かないよ。お家でお留守番するもん
って口をへの字に今にも泣きそうです😭💦

もうすぐ9か月ですが
息子の時切迫早産で長期入院し
今回はそれを避けたく、なるべく
安静にしたいと思い利用開始しました。

言葉を理解出来るようになった3歳
何と説明したらすんなり行けますか😂💦

コメント