※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

社員とパートの責任感の違いに悩んでいます。社員になる勇気が出ず、責任を感じるプレッシャーがあるようです。自己評価が低く、周りと比べてしまうことも。同じような性格の方いますか?

社員で働いてる方!
わたしはいままで社員で働いたことがなく
フルのパートでしかないです。

周りは社員で働いていてボーナスもあっていいな
と思いましたがわたしが働いてたところは
パートさんが休みとかも優先で
パートさんがでれないところは社員が休み削って
カバーして別の日に休んだりパートさんがミスっても
社員が謝りに行かなきゃいけなかったりで
そういうのを見てて社員とパートって責任感がちがうなと。

もちろんパートも社員も関係なく責任もって働くことが大事なんですがどうしても社員の方が重いなとおもってしまいます。

なのでなかなか社員で働こうと思う勇気がでずて
わたし自身、根性がなく責任を持つことにプレッシャーを感じてしまってダメなんです。

お金はたくさん欲しいけど社員で働くことに抵抗がある。
周りは社員で働いていてたくさんお金も稼いでるのに
周りと自分を比較してダメだなぁ自分ってよく思います。
周りと自分で比べるのではなく今の生活がどうかという風に考えなきゃいけないのに。。。

わたしみたいな性格の方いますか?

コメント

ママ

新卒で入社してずっと正社員で働いています😊
今は育休中です。
高いお給料をもらっているのでパートさんのミスや休みのフォローは当たり前です!
責任も感じますが、そこにやりがいを見出せるかどうかが鍵かなと思います🤔
私はスーパーやドラッグストア、飲食店の正社員は大変そうですし向かないなと感じるので自分に合った業界かどうかも大事です!
独身時代からずっと働いているので正社員に慣れているのもあるかもしれません😅

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😭やりがいかぁ。。。やっぱりパートだと休みも取りやすいけど社員だと休み取りづらいとかなんとなくそこの壁もあって💦💦
    AnnTomamさんはどのような職種なんでしょうか?

• 9月23日
  • ママ

ママ

金融の事務職です😊
    金融業界は土日祝日や年末年始がお休みのところも多いですし、年休を必ず決まった日数取らないといけないので休みも取りやすい風潮はあると思います。
    同じ職場でワーママもたくさんいるので子どもの病気等で欠勤にも理解があります🙆‍♀️

• 9月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😭頭いいんですね😭!!たしかにそういうところってきちっとしてますよね!やっぱり子供の理解あるところが一番いいですよね😭

• 9月23日