※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
子育て・グッズ

卒乳後のニキビについてのケア方法を教えてください。

卒乳後、ニキビがひどいです😭
ホルモンバランスの変化かな?と思うのですが、皆さんどのようなケアをしましたか?おすすめの飲み物や食べ物、薬ややったほうが良いことなど、同じような経験がある方教えていただけると嬉しいです!😣✨

コメント

私も断乳してからニキビ大量発生してます😔甘い物や油物減らしたりしてみましたがあまり効果なく、皮膚科で飲み薬と塗り薬もらったらだいぶ良くなりましたよ🥺

上の方と同じく、皮膚科行きました😭
ニキビ本当に酷くて塗り薬はニキビ用はほぼ全部試してダメで、飲み薬(授乳中だったのでホルモンバランス整える漢方とビタミン剤)でしこりも赤みも痕も落ち着きました✨
おっぱいじゃないならもっと効果ありそうなのがあるとも言われたので、卒乳されてるなら皮膚科で色々できるかもしれません🤔🔆
食べ物だと1日20粒くらいのアーモンドは肌に良いと聞くので食べてますが、薬には勝らないかもです😂💦