※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

今、私の実家に旦那と子供と一緒に暮らしているのですが、、、旦那が月…

今、私の実家に旦那と子供と一緒に
暮らしているのですが、、、
旦那が月に1回、私の実家と旦那の実家に
3万ずつ入れています。

これは私の心が狭いだけなのかもしれませんが
一緒に暮らしていないのに実家にお金を入れる
理由が分かりません😓
義祖母だって一人暮らしで生活できているのに💭

聞くと、旦那の両親は離婚しているのですが、
父親側の借金を母親が払っているみたいで、
その借金が払い終わるまで実家にお金を
入れ続ける予定だそうです。

でも、旦那の父親が言うには、
借金の返済はもうとっくに終わってるはずとのことです。

旦那の母親にあとどのくらいで終わるのか
旦那が聞いたところ、『あと少しなんだ』と。
でもこのセリフ、何回も聞いてるみたいで😓

義父と義母、どっちが本当のことを言っているのかも分かりません💭

そして3万だけじゃ足りない時もあるみたいで、
旦那にもうちょっと欲しいと要求してくる時もあります。

性格悪いと思われるかもしれないけど
お金が足りないと要求してくるわりには
しょっちゅう彼氏さんと遊びに行ったり、
友達と遊びに行ったり、服や鞄もブランド物で
贅沢してるようにしか見えません😓

ぶっちゃけうちらもお金に余裕がある訳ではなく
貯金を切り崩してる月もあります。

義母だけではなく、旦那の兄もお金にだらしなくて
支払い系は一切拒否、、😓1部、旦那が払っているみたいです💧後々返してもらうと言っているけど、もう計、数十万単位だし、どうなるか分かりません💧
1番上の兄は自己破産しているみたいです😓

それだけならまだしも、義父もギャンブラーで
旦那の祖母の入院費を持って逃走してしまうほどです、、(´;ω;`)💧💧


これがこの先ずっと続くとなるとこの先不安だし、
私の実家を出てやっていける自信がありません😢

コメント

ちょこ

その文章そのまま旦那さんに伝えてみてばいかがでしょう?
その義母さん、金もらってる上に増額要求してるくせにブランド物って図々しいにも程があります…
貯金を切り崩してまでブランド物に使われてると思うと…
旦那さんに言ってわからないようだったら、1人追い出してもよよさんのご実家の有り難みと自分の母親のだらしなさを思い知って欲しいくらいです。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    旦那は5歳から母親に女手ひとつで
    育ててもらったから、見離せないし
    助けてあげたいみたいです😓

    私からしてみたら
    なんだそれって話ですけど😓

    たぶん追い出しても
    旦那の性格上、変わらないと思います。

    • 7月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    まず、もよよさんとお子さんを養うほどの稼ぎもないからもよよさんのご実家に住んでるんですよね?
    それを自覚してますか?旦那さん。
    実家に住まわせてもらってるのに尚貯金を切り崩さなければならない金銭状況…

    女手一つで育ててもらった。
    では、両親揃ってても不自由な暮らしを自分の子させるのか?
    彼氏もいてブランド物も買える母親と、両親に養ってもらうしかできない子ども、どっちにお金を使うべきかくらいちょっと考えればわかるはず。等含め、話し合いした方がいいと思いました。

    • 7月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    それは義実家と私の実家に入れる
    お金と義兄の支払いさえなくなれば
    可能だと思うんですけど、
    子供が病気持ちで、手術が終わるまで
    不安なので私の実家に住んでるって
    感じです( ´•ω•` )

    ほんとその通りですよね。。
    ずっと見てたからそれが義母の普通
    だと思っているんでしょうかね。義母を庇われると思うけど
    また話し合いしてみようと思います。

    • 7月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    なるほどそんな事情があったんですね。

    でも、子どもが病気で手術が必要な時に、母親だけならまだしも兄にまで金を渡すって…
    なおさら父親としてどうかと…
    話し合い、頑張ってください(>_<;)

    • 7月14日
コキンちゃん

本当にかつかつなら、借金返したいなら
ブランドも我慢するし遊びも多少は我慢してさっさ返しますよね(´・ω・`)
払う必要ないと思います😨!

けど旦那さんからしたら親だからってのもあるのかもですね😅

旦那さんとしっかり話して
払わない方向で説得した方がいい気がします(´・ω・`)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そう思いますよねー!💧
    旦那に甘えすぎですよね(。˘-_-。)

    そうなんです。親だから見捨てられないし助けてあげたいみたいです。気持ちは分かるんですけどうちら家族のことも考えて欲しいです(´;ω;`)(考えてくれてるんだろうけど💧)

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    いくら親でも甘えすぎですよー!
    きっと旦那さん優しすぎるんですね😅

    わからんこともないけど
    自分達優先で考えてほしいですよね...(´・ω・`)

    • 7月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    そうなんです。優しすぎるんです。
    いいところでもあるんですけど
    バカを見ますよね😓

    ほんとです( ´•ω•` )

    • 7月14日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱりですか(´・ω・`)
    優しすぎるとまた困りますよね😅(笑)

    説得するしかないでしょうし
    渇入れないとですよ(´・ω・`)

    • 7月14日