※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜泣きした時の対応について相談です。初めての経験で困っています。どうすればいいでしょうか?

先程初めて夜泣きというものを体験しました💦
生後2ヶ月から基本は夜通し寝てくれる子でたまに起きてもトントンか抱っこすればすぐ寝てくれる子でした。

今日初めて公園でハイハイさせて遊ばせたのが刺激になったのか、ギャンギャン泣いて何をしてもダメで、ひたすら落ち着くのを待ってまた寝てくれました。

抱っこしても仰け反って暴れて、下ろしたら更にギャン泣き。パパに変わってもギャン泣き。どれも泣いていましたがまだ私が立って抱っこするのが一番良かったのでそうしていました。

初めての経験で何をどうしたらいいか分からず娘にも可哀想なことをしました💦
夜泣きした時の対応はどういう対応がいいのでしょうか?😭教えてください💦

コメント

いちご🍓

うちは目を瞑ったままギャン泣きするので、ちょっと目を覚ましてもらうくらいの勢いで声をかけたり、ギュってしてみたりトントンしたりしています🥺
それでもダメな事もありますが、ひたすら大丈夫だよーと声をかけながら泣き止むのを待っています🥺
お子さんなりに昼間の刺激が強かったんですね😭
これも成長の1つですね🥺
主さん、大変だと思いますがお互い頑張りましょう🥺🌟

• いちご🍓

いちご🍓

部屋の明かりもつけてあやしてます🥺

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちも睡眠の悩みなくずっと過ごしてきたんですが1歳頃から夜泣き始まって…今もたまにですが何してもダメな日あります😂❤️まさに同じで抱っこしても何しても暴れ回るので、、とにかく1回落ち着かせようと電気つけて遊んじゃいます👧🏻💓大抵電気つけると落ち着くことが多く…しばらく遊ぶと娘も満足して眠そうになるので絵本とか読んでまた寝かしつけしてます😪それでもダメな日もあったので、その日は近所を旦那と3人で抱っこでお散歩に行きました☺️家に帰る頃には落ち着いててそのまま寝かしつけました😪車のドライブも良いって言いますよね🤔(うちはやったことないのですが…😖)
今までぐっすり寝てくれてた分、何してもだめだとびっくりしますよね…!😂❤️

ママ

皆さんコメントありがとうございます😭😭💓
色々な対策を教えて頂いて本当にありがとうございます。次夜泣きした時には実践してみます!!成長の一つで嬉しい反面、あそこまで異常な泣き方は初めてだったのでびっくりでした😨💦
でも私だけじゃなく世の中のお母さん達も頑張ってるんだな……と思えば頑張れそうです😢💖